※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供の着替えは2着でいいですか?オムツは何枚あればいいでしょうか?

1泊2日の旅行に行くんですが、当日着ていく服と次の日着る服の他に子供の着替えは2着でいいと思いますか?

トイトレ中の3歳なんですが、どこでトイレが行けるかも分からないのでオムツも持っていこうと思うんですが、新幹線なのでできるだけ荷物を減らしたいです💦
オムツは何枚くらいあるといいと思いますか?😣

(オムツを履いているとトイレに行きたいと言ってくれないです。)

コメント

みーこ

オムツはどのタイミングで履く予定ですか?
必要枚数+2枚くらい持ってると安心かと思います^ ^

服は漏らした時用にパンツ、ズボンを1セットくらい多めに持っていくのがいいと思います!
でも、すごい田舎行くのではないなら、現地調達もできるし入る分だけで良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅を出る時からオムツを履かせて行ってむしろパンツ履くタイミングなさそうなので持っていかなくていいかな?😂と思っていました。

ショー等も見たりするのでその時にも漏らされると嫌なので履かせておくつもりです。
    トイレが少しでも汚れていると家のトイレでも絶対にしないので外は難易度が高そうなのもあります😭

• 8月10日
ちまき

ダイソーのおむつ圧縮袋に入れて5枚くらい持っていくといいんじゃないかなと思います◎

旅行中って異動のタイミングでオシッコ!って言われてもなかなかどこにトイレがあるか親も分からないと思うので、そういう時は私は気にせずオムツ履かせてました🫣

娘には旅行だから特別で、ウンチは絶対教えてね!とか約束ごと伝えて話してました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソーにあるんですね!!
    その圧縮袋はオムツ何枚程はいるかわかりますか?😣

少しでも便座や便器に汚れがあるとしてくれないので旅行だと大変そうです💦

オムツをしているとうんちも事後報告になるので約束を今から言い聞かせてみます!!笑

• 8月10日
  • ちまき

ちまき

結構入りますよ!!!
    新幹線異動の時は5-6枚入れてます✨

良かったらサイト見つけたので見てみてください^ ^

https://oyako-heya.jp/articles/2327

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親切にありがとうございます😭💗
    せっかくURL貼って頂いたのにタップしても反応がなくてコピーもできなかったです😭😭😭

• 8月11日