※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
その他の疑問

友人が少なく式をする際、旦那の友人が多い場合、どうしたらいいか悩んでいます。

結婚式について質問です!!

お恥ずかしいことに私は友達が少ないです🥲
学生時代は少なかったわけではないのですが、その後連絡を取らなくなった人が大半で、今式をするとなっても呼びたい人は10人程度です…。
一方旦那は誰とでも仲良くしたいタイプで、式をするとなるといくらでも呼べると思います。

こういった場合どうしたらいいんですかね?😭
あまりに私側の友人だけ少ないのもおかしいですし…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

少ない方に合わせるのが一般的だと思います。グループなどあれば多少前後はしますが、ざっくり合わすで良いと思います。

めいめい

私も昔からの友達とかいなくて、大学の友達数人と職場で仲良くしてる同僚たちを呼びました!
夫側は男友達だけじゃなく奥さんや子どもまで家族ぐるみで仲良くしてる家庭が多いと言っていて多くなりそうで、スタッフさんに聞いたところ、「人数に差がある式多いですよ!昨日も倍違いました!最近は差があるのも普通なんですけど、お2人が気にされるなら少ない方に合わすしかないですかね...。」と言われました😶
実際私も差がある式に何度も参加したことがあって。
私は差があってもいいというか、呼びたい数なんか差があって当たり前だし呼びたいだけ呼べばいいじゃん!と思ってたんですが、夫が呼びたいけど差があるのは気になるから...ということで、家族は諦めて男友達だけ招待するようにしてなんとか合わせてました💦
私も少ないながら最大限呼びました😂

差があっても良いと思いますよ!
友人の結婚式新郎側80人、新婦側20人でした!

差が嫌であれば親族婚ですね🤔