※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友や旦那のタトゥーに気づいたらどうしますか?自分の意見を聞かせてください。タトゥーには個々の人生や意味があるので、人柄によって感じ方が異なると思います。

タトゥーについて

初めて知り合って連絡先を交換したママ友の
旦那さんやママ友本人にタトゥーが入ってるのに
気づいた時、皆さんどうしますか?😳

いろんな意見があるのはわかってるので正直な
感想?意見を聞かせてもらえたら😌

私の旦那は片腕にいくつか入ってて
最近知り合ったママ友に(まだ少し話をして
連絡先を交換しただけ)偶然会った時に
旦那がアームカバーをしてなくてもし
気づかれてたらどう思われたのかなと🥹

私の初めてのママ友ってこともあり旦那も
気にしてたのでどう感じる方が多いのか
気になったので質問させていただきます😶

タトゥーにはその人の人生だったり
何か意味を込めて入れてることが多いので
私自身タトゥーに対して特に何も思わないのですが
見せびらかすようにしてる人もいれば
普段はアームカバーなどをつけてる人もいるので
その人柄とかによって感じ方は違うのかな🤔

コメント

ママリ

何も思わないですー🥺🫶🏻

たなか

今はお互い引っ越しちゃって離れちゃったので疎遠になりましたけど、何年か前に同じアパートのお隣さんとすごく仲良くしてました。
それこそ休みのたびにお互いの家で交代で宅飲みするくらいに。
ただそのママさんの旦那さんが背中にがっつり刺青入れてて、かつ体が縦にデカいしそこそこ肉ついててずっしりしてたし顔もカッコイイ系寄りで、総合的に怖かったです😂
しかもなぜ背中にがっつり入ってるのがわかったかって、家の中で上半身裸で過ごされるタイプの方でもう嫌でも丸見えなんですよね笑

でもママさんとは本当に仲は良かったので、「あなたの旦那さん怖いからまた今度…」とか「え、旦那さんいるの?怖いからいない時に…」って正直に怖い気持ちを伝えてましたよ😂
ママ友もその度に「怖くないのにー笑でもしょうがないからわかった笑」ってなるべく会わせないようにしてくれてました🤣

ママリ

私は正直、どんな理由で入れているにしろタトゥーが入っている人とは親しくなれないです💦

日本だと私のようにタトゥーに否定的な人は多いですし、温泉やプールもいまだに禁止のところが多いです。
またタトゥーを入れている人はC型B型肝炎やHIVの感染リスクが高くなるので、
子供がいるのに上記のような社会的・医療的リスクを負うその価値観が合わないからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもがいない、結婚もしてない、若い頃にいれたタトゥーかもしれないですよ

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

子供ができる前、結婚する前であっても変わりません。

将来結婚する可能性、子供ができた場合子供に迷惑をかけてしまうリスク自分にタトゥーが入っていることで兄弟の縁談に響くリスク、職業の選択が狭まるリスク、感染症のリスク…等々を考えられない、または軽視している価値観が合わないのです。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰はちころ

本当に人によると思います!
私はタトゥーとかがあまり好きでもないし根本的に受け付けないのでちょっと引いてしまいますが..
というのも父が刺青が入っていて子供の頃からイヤだったのでその印象が根強く好きじゃないという第三者から見たらただの偏見かもしれないですね。
アームカバーとかしてたら配慮してるのかな?という印象です😀

はじめてのママリ🔰

私も親しくしたくないので、こっそりフェードアウトします😂

隠すなら入れなかったらいいし、海外はOKなのに日本遅れてるとか思うなら日本住むなよ。って思います😂

その日本でタトゥー入れるって自己主張強そうだし、今後について考えてないんだなぁ〜って思ってしまうので、仲良くなれないです💦

はちぼう

すみませんが、距離置きます💦
いい印象は全くないです。

ぷう

全く何とも思いませんよ😊🙌

キイロ

特に気にしません☺︎
どういう意味で入れたのかな〜って気になります😆

わたし自身リラクゼーションの仕事をしていて、おしゃれなタトゥーからガッツリ刺青してる方までよく見るのもあるかもしれませんが…。
ガッツリ刺青やタトゥーされてる方のほうが優しくて礼儀正しいなと思うことが多いので、悪い印象は全くないです!

はじめてのママリ🔰

正直な気持ちは
・トラブルとか面倒臭いことに巻き込まれそう。
・短気そう。

差別ではなく、裏が見えないからこそ怖いんです。

ばぶるす🫧

正直な気持ちですが、いい印象はないし出来れば深く関わりたくないです。
タトゥー入った会社員や公務員いませんよね。会社員だから公務員だからって職種で差別しているわけじゃないですが、やはりタトゥー入った人達ってそれなりのご職業でお子さんも素行が悪い子しか周りにいないので。

はじめてのママリ🔰

え、全然気にならないです!
逆に気になる方がこんなにいることに驚いてます🤣
ママ友夫婦はタトゥー入ってますが、全くなにも思わなかったですよ!
仰る通り人柄によってですよね!最初からタメ口使うとかオラオラしてたら私もさすがにフェードアウトします←(タトゥー入ってる入ってない関係ないですね笑)

はじめてのママリ🔰

タトゥー自体は和彫とかびっしり入ってるとかでなければあんまり気にしません。わざわざ見せるんじゃなくて自分で楽しむために入れる分には構わないと思っているので。
でも子どもが集まるところでアームカバーとかしてないのは引きます。隠せるものを隠さないのは、周りへの配慮ができない人なんだなと思うので距離置きますね。

はじめてのママリ🔰

若い時は気にしなかったですが、大人になると入ってる時点で口には出さないけど、深く関わらないようにします。

アームカバーも配慮してるってわかりますが配慮せざるを得ない事情ありだと思うので…

ごめんなさい。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
たくさんの意見ありがとうございます☺️
凄く参考になります!!
気にしない方、距離を置きたい方様々なのでこれから保育園、小学校などママ友が増えていくと思うので上手く付き合えるようにしていきたいと思います😌
コメントありがとうございました🍀*゜