※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

夫が休みの日、家事に協力してくれず、喧嘩になってしまいました。家事や育児をほぼ一人で担当しているため、休みの日は掃除をしたいと思っていたが、夫は協力せず、子どもに怒鳴り散らしてしまいました。憂鬱な気持ちでいます。

お盆が始まってもう憂鬱です。

夫はカレンダー通りなので三連休なので出かけたい気持ちがあるのはわかるのですが私は掃除をとにかくしたくて今日はさほど早く起きたわけではないし部屋の片付けや普段見て見ぬ振りしてるところを片付けようと言うとわかった!と言いました。

とりあえず朝ごはんをみんなで食べて通常業務の洗濯物や追加で普段しないエコバッグや掛け布団、ソファカバーなどの洗濯にいつも履いてる子どもたちのスニーカーや上靴などを洗って干して...

各部屋の拭き掃除、掃除機に身内の出産がもうすぐなのでお下がりなど渡そうと思うものをしまっているものを出して洗う準備をしたりその合間にまた昼ごはんの準備して食べて皿洗い、子どもがゲームしたいと言うから相手をしつつ片付けしたりと一日中やってたけど夫は朝洗濯物を1日分だけ畳んで中途半端にしまってリビングに放置してそのあとは寝室に戻ってYouTube見てゴロゴロしてて私に明日どうする?と言うので子どもの行きたいところは決まってるのでその周辺の飲食店や遊べそうなところを昨日のうちに調べておいたので夫にシェアしたけどYouTubeばっかり見て話を聞いてなくて私もとうとう腹が立ってしまい全然何もやってくれないよね
私に任せてばっかりでと言ってしまいました😅

そしたらキレて子どもに部屋を片付けろと怒鳴り出してリビングにあったおもちゃをゴミ箱に捨てようとするのでやめてと持ってたクイックルワイパーで行く手を阻んだらたまたま夫の手に当たって夫はブチギレて私の肩を突き飛ばしてきました...

そしてリビングの真ん中に座ってただただ邪魔だったのでお米をはかって精米に行くように促してやっと出て行ってくれました😂笑

私も平日は仕事をしてるし家事育児ほぼ100%やってます。
夫は仕事だけ土日に洗濯物を畳むのを中途半端にやる程度。
子どもの歯磨きをするかしないかみたいなレベル。

なので長期連休でやっと気になってる普段手をつけられていないところの掃除ができる!とずっと思ってましたし昨日もそれは夫に伝えてましたし朝と言って納得してたのに全く協力しない...

本当に疲れますし胃が痛くなってきて明日も出かけたくない気持ちです...

休み=休みの夫がうざいです
私は休み=平日よりもっと大変なので本気で休みはいつも憂鬱です...

みなさんどうですか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。旦那ってだいたいの家庭でポンコツ、休みの日はウザがられてますよ。
旦那元気で留守が良い。って昔から言いますよね。
まぁ元気で働いて金さえいれてくれたら、休日はどっか消えててくれた方がまだマシだわ。って事です。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

本当に憂鬱です
    とりあえず今は出かけてるので子どもたちとゆっくりしてます😭
    ありがとうございます😊

• 8月10日
ぷちぼうのママ

お疲れ様です🥲
掃除がしたい=自分も一緒に掃除するってことではなかったんですね、、

出かけないなら奥さんは掃除してるし家でゆっくりしよ〜くらいしか考えてないんですねぇきっと、、

でもいくら血が上ったからって突き飛ばすなんて、、、😕
普段家事も育児もそんなにしないなら、動線の邪魔にしかならないし家の中にいるだけで男性って場所取るし役に立って欲しい

夫婦喧嘩ならまだしも子どもに当たるなんて許せないです💣

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

今まで散々言ってきたのにやんねぇーのかいとイライラしちゃいました😖

子どもにあたるのほんとやめてって今まで言ってるのにするからそこが本気で嫌いです🤮

夫のまだ出してなかった夏服とかも出したり色々やってたのに自分は汗ひとつかかずベッドの上でそれは着る、それは着ない!と良いご身分でムカつきました😭

• 8月10日
  • ぷちぼうのママ

ぷちぼうのママ

なんで何回も言われてるのにスルーできるんでしょうねぇ💣イライラして当たり前です😩

ベッドから見てるだけって、、子供でももう少しマシなお手伝してくれますよね🙄

残りの連休中は穏やかに過ごせますように、、、🕊️

• 8月11日