※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の頭金について相談です。現金預金100万は心許ないですか?頭金を減らすべきでしょうか?

車の頭金について

430万の車を購入済みで、360万頭金として入れようと思っています。
現金一括は厳しいです。
そうすると、現金預金が100万、NISA500万残ります。


世帯年収1000万 今は育休中のため少し下がってます。
毎月10万と余りを貯金できています。

現金預金100万は心許ないでしょうか?
頭金を減らすべきでしょうか?

コメント

はるよし

私ならしないです。
生活防衛費としてはかなり心許ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭ディーラーローンの金利が高くて、、、

    • 8月10日
ママリ

お子さんいるので、
私なら100万円は不安すぎます😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、
    ママリさんならいくら頭金にしますか?

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

別にNISAから持ってくればいいだけなので私ならそれで買います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    NISAが大暴落してなければそうしてたんですけど、、、😭

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや防衛費使う時に崩すだけなのでまだ掛けたまんまにしますよー

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!そういうことですね!すみません
    私と同じ考えで良かったです!
    このままにしちゃいます

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

残りはローンですか??
私はローンはしたくないと思っちゃう派なので、NISA半分解約しちゃうかもです💦💦
そして現金を200万は残したいかな〜✨
でも月10万貯金できるなら、最悪その時NISA解約すればいいかなとも思うので100万でも私は大丈夫かもと思っちゃいます😂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    残りは金利6.3パーのディーラーローンを組みました😭
    高いのでなるべく早く返したいです
    NISAが大暴落してなれば解約してたんですけどね、、、
    私も最悪NISA解約すればいいかな〜と楽観的に考えてました
    でも同じ考えの方がいて安心しました💓

    • 8月10日
優龍

私も同じ考えで
その100万を手につけてゼロになったら
考えるでいいと思います

何もなかったら
その間に現金って
増えてますよね?
大丈夫だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その間も現金は微増していきます!
    良かったです!ありがとうございます🥰このままでいきます

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

私も、何かあればニーサ崩せるし、毎月お給料入ってくるので、頭金減らしません。
ディーラーローンじゃなくて、他の金利の安いところで借りた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ディーラーでローン組んでの値引きだったのです😭
    借り換えも検討しています

    • 8月10日