※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるお
妊娠・出産

育休から復帰後、新人教育や業務を担当中に妊娠がわかりました。古株が辞めているタイミングで4人目の子供を産むことが伝えづらいです。産休後の受け入れが心配です。

私は去年の10月に育休から復帰しました。
今の会社では育休を取ったのは3人目の子が初めてです。

古株が私だけとなり
皆様わからない事はリーダーやマネージャーも私に確認をしてきてくださります。

今は新人さん教育や仕事の大変な業務を沢山任されている時に4人目の妊娠がわかりました。

嬉しい反面、今職場が古株の皆さんが辞めてしまった
大変なタイミングでの妊娠すごく伝えづらいです。

出産予定がおそらく4月となりますが
育休から復帰して一年半で産休やはり嫌な顔をされてしまうでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

4人目妊娠おめでとうございます☺️🍀
3人目まで育休取られなかったのもすごいです。会社に貢献されてきたんですね。

会社より貴方の体や人生が大切だと思います。もしかしたら内心は、会社の人も困ったなぁと思うかもしれませんが、そこは喜んで欲しいですよね。早めに伝えて、しっかり引き継ぎして堂々と産休とっていただきたいです。

長く働いてきて感じるのは、所詮会社にとって社員は駒であり、誰かが抜けても意外となんとかなるものだ、ということです。いなくなったらいなくなったで、回るものです。

妊娠はおめでたいことなので、引け目を感じず、過ごしていただきたいです。