※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳と5ヶ月の子供との旅行、無理でしょうか?夫は下の子に関心なし。上の子と別行動。家族との留守番がノリが悪いと言われる。

モヤモヤ。
6歳と下が5ヶ月連れての旅行、そんなに無理にするものですか?
夫は下の子はほぼノータッチなので、結局アクティビティをしたい上の子とは別行動。
ただ、両家の実家と夫は下の子と留守番と言うと「ノリがわるい」とブーイングです

近くのお出かけや夏休み1度の遠出なら上の子の思い出作りとして分かるけど…

コメント

J子

寝てくれる子じゃないとただでさえ睡眠不足なのに、ノリもなにもないですよね😭
5ヶ月の頃なんて仮眠取るのに必死でした😂旅行なんて無理でしたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!!!!寝てくれない子だと旅行どころじゃないんです!!!🥲
    うわー共感していただけて嬉しい。もう毎日をただ穏やかに過ごしたいだけになりません?🥲

わー共感コメントありがとうございますー🥲

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

だれか手伝うというか、協力者いれば旅行もたのしいですけどね、みなさん口だけなら行きたくないですよね

うちは埼玉住みで、
下の子5ヶ月でディズニーランドホテルとまり、
その翌月に群馬にスノボで泊まりました。
たしかに、別行動にはなりがちではありますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…もう旅行もワンオペだとただの苦行です🥲
    赤ちゃんもいつもより更に寝ないし…

スノボは流石に出来ないですもんね💦

いやー、、、疲れます笑
    コメントありがとうございました!

• 8月10日