※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
家族・旦那

夫がお休み中、生活のペースが乱れてストレスを感じています。夫は協力的だが、家事育児のやり方が合わず、1人の時間が楽だと感じています。友達には吐き出せず、ここに相談しています。夫に朝は起こさないでほしいと伝える予定です。

夫がお休み中育児や家事など生活のペース乱されませんか?😂

夫が今日からお盆休みに入りました。
夫は休みの日は5時くらいに目が覚めるみたいで、私のことも起こして散歩行こう!とか言ってきます。
私は家事育児がなくても昼寝出来ないタイプなので、起こさないでほしいと言っても、絶対涼しいうちに散歩したほうがいいよ!とか言って起こしてきます🫠
で、自分は10:00から2時間くらい昼寝します👊🏻

家事育児には協力的ですが、普段はこうしてるよってことを何度言っても覚えてくれなくて
変な時間にミルクあげたり、絶対寝ないような時間に寝かせてみたり、肌弱な息子の保湿をやらず湿疹が出たり、、、

毎回土日祝のたびにちょっとストレスが溜まり、1人の時の方が楽だなとか思っちゃいます😂😂

夫は普段お仕事も頑張ってくれているし、お休みの日も自分なりに頑張ってくれているのは分かるので怒ったりはしませんが、吐き出せる友達とかいないのでここに書かせてもらいました🥹

10日くらいお休みみたいなので、とりあえず朝は起こさないでって改めて昼寝から起きたら伝えます🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

あはは🤣
分かります!!
乱されて子どももいつもよりグズります😇
でも協力的な旦那さんなら強く言えないですもんね😂
長いお盆休み頑張りましょうー😂

  • さゆ

    さゆ

    そうなんです!
    ちょっと強めに言ってみたりするとヘコんでるのが伝わってきて、なんか可哀想になっちゃって😂
    ママリさんにお話聞いてもらえたので少し夫に優しく出来そうです🥹笑
    ありがとうございました☺︎

    • 8月10日
ママリ

お疲れ様です😭
ご主人はお昼寝するからいいけどさゆさんはしんどいですよね💦
でも怒ったりしないの優しいです✨✨
平日のルーティン崩れるし、旦那とやり方違うと疲れますよね😓分かります。

うちは先日数時間主人に預けて出かけたところ、ミルクはあげられたけどおむつ替えてなくてかぶれててショック受けました😨
普段やってないし頻度わからないんだなと思って次からは何時間に1回ね、と伝えてます。

月曜とか、旦那の休み明けは精神的に落ち着いて過ごせる気がします。本当の私の休み!みたいな🤭

  • さゆ

    さゆ

    あらら😭
    やっぱり普段子供といられる時間が少ないと、忘れちゃったりいつ何をやるか分からなかったりしますよね🥲

    普段やってないから仕方ないよなと思いつつも、少しずつ疲れが蓄積されます😂
    私もいつも休み明け、そうそうこのペースがやり易いのよ∼ってなります🥹

    • 8月10日
deleted user

5時起きで散歩っておじいちゃんみたいですね🤣

旦那いると全てを任せて朝二度寝できるので乱されることはなくだいぶ助かってますが
なんでそれ着せたん?みたいな洋服とか肌着着せてることはあります🤣

  • さゆ

    さゆ

    どちらかと言うと小学生かもしれません😂😂
    なんか遠足が楽しみみたいな感じで、お休みが楽しみで早く起きちゃうらしいです🤣

    変な組み合わせの服着せられてることあります!笑
    でもたっぷり寝させてもらえるのはありがたいですね🥹

    • 8月10日