

リ 🦢
テレビの日があってもいいとおもいますよ、全然!手足口病のとき元気なかったんですわって遊べるアンパンマンのおもちゃとかで遊んで、時々ベランダに出てリフレッシュしてましたが、結構テレビ見てる時間も多かったです☺️☺️

退会ユーザー
座って遊べるもの、絵本や積み木や軽いおままごとはいかがでしょう?うちの子は紙や箱が好きだったので、いらないチラシや空き箱を与えたら破いたり重ねたりして遊んでました😊
空のペットボトル(R1とかの小さいやつ)にカラフルなビーズやボタンを少し入れれば、即席のマラカスになります!(蓋が開かないようにテープ貼ると◎)ちょうど握りやすくて結構遊んでくれてました。
具合悪い時はギューって抱きしめたり、布団でゴロゴロしたり、昼寝の時間を長めにとったりもしてました。
テレビは便利ですが、子どもには色々とデメリットが多いので、なるべく短い時間にとどめたほうがいいと思います!
コメント