※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKmam
子育て・グッズ

明日の義実家集まりに生後9日の赤ちゃんを連れて行くべきか迷っています。寝不足で悩んでいます。神経質でない方の意見を聞きたいです。

明日義実家で集まりがあるんですが、生後9日の新生児連れて行くのはどう思いますか?早すぎますかね?
(夕方〜20時頃まで、義両親、旦那きょうだい+子どもたち)
トイレも近いし、寝不足もあるし私と赤ちゃんは家でゆっくりしようか迷ってます😮‍💨

子育てに対して神経質でない方からのコメントお待ちしてます😌

コメント

はじめてのママリ🔰

1カ月経ってないですし、家でゆっくりしてます!!

はるな

まだ生後9日ならママも大変だと思うので家でゆっくりでも良い気がします。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんを見たいなら、来てもらう分には短時間ならOKって思いますが行くのはちょっと…🤔💦
屋内でしょうし、赤ちゃん的には大丈夫だと思うのですがきーままさん産後9日ってことですよね?!気遣う場所で2歳児と赤ちゃん…準備もすんごい大変かと…💦

はじめてのママリ🔰

ウチは産院からの退院のタイミングで帰宅前に義実家に寄って顔見せするのが常識だと言われました。
主さまが嫌でなければ参加しても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後で揉め事になる可能性もありますが、主さまが嫌なら無理に参加する必要はないとも思います。

自分語りで恐縮ですが、こんな家庭もあるという参考までに。
    出産時私は排尿障害になり、退院後すぐ泌尿器科に行くよう産院から指示され、それも全てお話しして断ったのですが、、後からもブチブチ文句言われます😇
    色んな価値観がある勉強になったと割り切り、男側の親なのに1番に顔見せできずすみませんでしたーと聞き流しています。

• 8月10日
くろねこ🐈‍⬛

家に見に来るとかなら良いですが、わざわざ見せに行くのは自分もえらいしやめておきます。
私も退院翌日、大晦日だったので義実家で集まりがあり参加することになりましたが帝王切開だったのでズボンはいて傷も痛いし、、最悪でした😉

はじめてのママ🍎

ママや赤ちゃんが外出ができるようになる1ヶ月までまだまだ先なので、流石に生後9日ならやめておきます💦
今は感染症も流行ってますし、新生児や免疫が落ちてる産後のきーままさんも心配です💦
どうしてもの理由がない限りできるだけ1ヶ月は外出は控えた方がいいかなとは思います🙌🏻
家族に家に来てもらって会ったり、人が少ないスーパーなどに短時間とかならいいかなとは思いますが😌

ママリ

どれくらい距離があるのか分かりませんが、徒歩3分以上(自分の意思で気軽に帰れる距離かどうか)なら行きません!
産後9日なんてそもそも産院からもNG出ると思います🥲

KKmam

皆様コメントありがとうございます
私は家でゆっくりしようと思います😊