※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaa
お出かけ

5歳と1歳の子供がいて妊娠後期。旦那が11連勤で家を空ける。暑い中、子供との過ごし方に悩むワンオペママ。他の方はどうしているか教えてください。

5歳と1歳の子供がいて妊娠後期です。
今日から旦那が連休工事に取り掛かるため、土日祝関係なく仕事で家にいません😇(11連勤です🥹)
そしてこの暑さ、さて何をすれば良いでしょうか🥹🥹🥹
家にいても暇〜と言われ、外に行けば下の子がまだ歩けずベビーカー移動のためグズリ、、、
家の中が正直1番楽。笑
けどそれじゃあ子供のためにはならないですよね…
自分が妊婦じゃなきゃある程度お出かけできるのに今は動くのも面倒なぐらいです。
みなさんワンオペなにしてますか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は一緒にお買い物して、クッキーを作る予定です🤔
これで午前中を潰して午後はお昼寝...かな... 笑

• kaa

kaa

クッキー!いいですね!
    家にシャービックあるんでそれ一緒に作ろうかな🤔
    お昼寝、上の子が全くしないので羨ましいです。笑
    私はめちゃくちゃ寝たい。笑

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はまだ2歳なのであと1年はお昼寝してくれそうですが😂そのうちしなくなりますよね😓クッキー結構楽しんでやってくれますよ♡
    ママ友はうどん一緒に作ったって方いました!笑

• 8月12日
mama

来週の火曜日から4日間だけ半年ぶりにワンオペから解放されます😂それまではワンオペ生活です(5.3.1歳)
今日は私の検診に連れて行き、夕方から市内のお祭りに連れて行きます‼︎明日は近くでマルシェがあるので午前中にマルシェに行き、午後からは子どもたち3人の誕生日の記念撮影をスタジオでしてきます😆月曜日はお家プールで乗り切ります💪🏻笑
ネタ切れでしたが夏休み(お盆)はイベントが増えるので計画しやすいです💓家にいると喧嘩も増えるので予定をつめちゃってます🤭

• kaa

kaa

え、偉すぎる…
    同じ妊婦さんですか…🥹
    おうちプールできるの羨ましいです🥲
    我が家は戸建てが集合していて
    私道は共有スペースで車の出し入れ等があり庭がないためプールなどができず💦
    それにしてもすごい動き回るの尊敬すぎます🤣私はちょっとダラダラするのが好きすぎて真似できないです。笑

• 8月10日