※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレでおしっこができるようになったが、怖がって座ってすぐに降りてしまう。オムツも恥ずかしい。膀胱炎心配。おまるを買う前に何かいい方法は?

トイトレについて。

この前2回ほどトイレでおしっこができたんですが
次の日から、トイレを怖がる?ようになり
座ってすぐに「でた!」といって便座から降りてしまいます。

気長にと思っていますが、オムツですることも
恥じらいがあるのか、ずっともじもじして
我慢しています。トイレに促すと座りますがすぐに降りてしまうので、膀胱炎にならないか心配です。

おまるを買いに行くまでに何かいい方法ないですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

自動洗浄や、ウォシュレットの電源は切ってますか?そーゆーのが怖かったりする子もいるみたいです★
あとは、しまじろうに出てくる「トイレちゃん」ていうのがあるのですが、それのイラストを検索して、自分で画用紙に書いて蓋の裏にくっつけ、「〇〇ちゃんいらっしゃい!」「ちっち出た〜!すごーい!」「今日は何して遊んだのー?」なんて言いながら蓋をパカパカさせながら遊んであげたらしばらくは「トイレちゃんいるかなー」と会いに行ったりしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご褒美シール台紙も無料でダウンロードできるのでシートが終わるたびに毎回替えて、うんちのときは特別なぷっくりシールにしたり、自分で言えてしっかりできたときは2個貼らせてあげたり、、、?色々試しました〜
    何が怖いのかなかなか上手く言えないのでこちらもわかりませんよね〜色々試すしかないですよね🤣
    おむつで密着してたのが、ポタポタと垂れたり、うんちがポトッと落ちて跳ね返りの水が怖かったりする子も多いようで、これには座る前にペーパーを浮かべてしくといいみたいですよ。

• 8月10日