※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

20歳の専業主婦です。お小遣いはもらっていますか?自分のためにお金を使っていますか?夫の年収600万で贅沢はしていないが、美容にお金を使うことに罪悪感があり、我慢しています。子供が2歳になるまでパートに出ない予定です。

20歳専業主婦です。
専業主婦の方、お小遣い貰っていますか?
自分の為にお金を使っていますか?

夫の年収600万で贅沢しない生活
なのでお金には困っていないのですが、
働いていない私が美容に5000円使うことに罪悪感があり
行きたいけど行けていません。
お金が必要な時は言えば普通にくれますが、
服や美容など我慢できる事にお金欲しいと言い難いです🤦🏻‍♀️
子供が2歳になるまでは一緒に居たいのでしばらくパートには出ない予定です。

コメント

おブス😁

お小遣いはないですが、独身時代の貯金から出してます🤔

deleted user

もらってますよ〜
自由に使ってます🫶
でも服や美容室、化粧品は家計からです☺️

ぽん

専業主婦です
お小遣い制度はなく、好きにお金を下ろして使っています😊

旦那さんが仕事に専念できるのは、専業主婦でずっと子どもと一緒にいてて育児家事してるからですよ〜!

お互いありがとうなんです😊
専業主婦に、引き目を感じることないですよ
専業主婦の方がしんどいっていう人もいてるくらい😊

家庭がうまく回るのはママのリフレッシュも大事だし
浪費しすぎなければ気にしなくて良いと思います😌

と自分で自分に言ってます(笑)

必要なお金もらう制度だったら、言いにくいってなるのかもですね😿
私は家族カードなので割と言いにくいな〜はないです
何か大きい買い物したいときには必ず相談はします

ママ

専業主婦です!美容室代や服代はその都度旦那に言ってもらってます🌻
ネイルやまつ毛眉毛サロンなどはさすがに頻繁には頼みにくいのでどうしても行きたい時は自分の貯金から出したりしてます!

はじめてのママリ🔰

小遣いは一応ありますが、あまり使わないので貯まる一方です😅
美容院は家計からですね。

deleted user

お小遣い制度なしで勝手に適当に使ってます😂

ママリ

お小遣いはないです
家族カードで自由に使わせてもらってます

はじめてのママリ🔰

食費と子供用品買う分として毎月振り込まれますが、だいぶ余裕ある額なので好きに使って余った分は貯金してますー。
都度言いにくいなら小遣い制にした方がいいのでは?

ママリ

普通に使ってますよ!
というか私が言わなくても
最近美容院行ってないけど、行くなら遠慮しないでお金使いなよー?とか、化粧品とかもプレゼントでくれたりもしますので困ったことはないです!

はじめてのママリ🔰

お小遣いはないですが、月に使った分のお金請求した時に少し多めにくれます。
罪悪感と言いにくいのめっちゃわかります😭😭😭
自分の為にはほとんどお金使ってません、、💦

まままり

お小遣いはお互いないです!
カード貰ってて常識の範囲内で、自由に使ってます。
美容院は必要経費と思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

お小遣いはないですが
自由に家族カードから支払ってます!
私の場合物欲があまり無いので
そんなに使いませんが
欲しい服あれば買いますよ😍

でも旦那に一言伝えて
これ買っていい?ごめんね😣
って気持ちにはなりますね🤣💦
でも我慢?とかはしてるつもりは無いです🤔

はじめてのママリ

お小遣いをもらってそこから美容代、服代を使ってます🥰

私も専業主婦で美容代を使うことに罪悪感があるので、決まった額を自由に使えるとわかってた方が罪悪感なく使えるのでおすすめです👍✨

髪を染めるの我慢して黒だったのですが、思い切って染めてみたら気持ちも前向きになって子供とも楽しく過ごせるようになったので、適度には大切だなって思いました🥰