※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せあら
その他の疑問

南海トラフ地震に備えて防災グッズを見直している中、災害時のトイレについて意見が分かれており、水を貯めることについて検討中。配偶者との認識の違いに悩んでおり、簡易トイレを用意することも考えている。

しょうもない質問すみません😂
南海トラフ地震臨時情報を受けて、防災グッズの見直しをしているのですが、災害時のトイレについて意見が合いません😅
改めて調べるとお風呂に水を溜めるは、昔の情報で、衛生的にもあまりよくないし、やらない方がよいとなっている情報が今は多いですね。ましてや断水時にトイレに水を流すなんてもってのほかなのに、それをやった方がいい、簡易トイレを用意しても数が山ほど必要だろ、と言って聞きません😅
個人的には水を貯めない方がよいし(首都圏、賃貸1階住みです)いざそうなったらトイレなんて使えないと思っていますが、みなさんなら夫に新しい災害時の情報について、納得させますか?😂
私も討論もめんどくさいので、簡易トイレは私が買えばいいかなぁとは思ってます🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那も意見が違うので勝手に私が買い足してます😅

• せあら

せあら

コメントありがとうございます🥹
    やっぱり夫婦で意見違いはあるあるなんですね🥹
    私ももう勝手に買い足すことにします😂ありがとうございます😊

• 8月10日
ママリ

うちも旦那が楽観的で防災意識皆無なので全く意見が合いません🤷‍♀️私が勝手に色々揃えたり備蓄してます!

• せあら

せあら

コメントありがとうございます😊
    やっぱ旦那さんの方が楽観的な人多いんですかね😂
    女性の方が現実的ですよね!私も買い足します、ありがとうございます😊

• 8月10日
🍯

話を聞かないのであれば勝手に買い足すしかないですね🥲
いざそうなって困るのは自分ですし!!

うちはポータブルトイレと袋、10年間保存できる凝固剤を買いました🚽

• せあら

せあら

やっぱりそうですよね🥹
    私も昨日から見てました~即買います🙋‍♀️ありがとうございます😊

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

トイレに水で流す方が限界がありますね💦

断水すると長いですよ💦
汚物なので臭くなって大変だと思います。

やはり簡易トイレは必要です。

そこまで場所とらないし腐らないので非常色よりも買い替える頻度は少ないですよ😅

一応こんなんですよー
ってプレゼンしてみて納得しなかったら内緒で用意します。

• せあら

せあら

ですよね😭
    さすがに夫に言い続けたら若干納得した感じです😂
    もう購入しましたが、みんな無事で過ごせることを願ってます🥹ありがとうございます☺️

• 8月10日