※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供をスーパーやショッピングモールで歩かせる際、靴を履かせるか心配です。同行者がいない時はどうしたらいいでしょうか?抱っこ紐やベビーカーを利用する方の経験を教えてください。

1歳。歩けるようになったばかりの子供を、スーパーやショッピングモールで靴を履かせて歩かせますか?

私は心配すぎて無理です...旦那がいる時ならまだしも。。
子供と2人でスーパーに買い物行く時はどうしてますか?
やっぱり抱っこ紐ですか?ベビーカーですか?

1歳半、2歳くらいのお子さんがいる方も教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月になりましたが、私ひとりで連れていく時はそもそも靴すらもってません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんか、一瞬で連れて行かれたらどうしようとか考えちゃって無理で...抱っこ紐ですか?

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね💦
    いつもヒップシートで買い物してます👌

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当怖いです。。
    私が心配性すぎなのもあるかもしれませんが...💭
    ヒップシート!調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

一歳5ヶ月基本ベビーカーです!
スーパーならカートに乗せてます!ドラッグストアなら歩かせてます!喜ぶので🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一瞬で連れて行かれたらどうしようとか考えてしまって、、、泣
    うちの子も歩くの大好きなので、旦那がいるときは絶対目を離さないで少し歩かせてますが、1人だと怖くて...
    ベビーカーも嫌がる子なんです😭

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん日本だと目に見えるところに居るのに連れて行かれる可能性はかなーり少ないと思いますが、、、
    ゼロではないですもんね。
    もうそれは抱っこ紐ですかね

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私がかなり心配性で、、、
    意味わかんないことまで考えてしまうんです。。
    歩くの大好きな子ですが、しばらくは抱っこ紐ですよね😳

    • 8月10日
萩ママ

1歳の頃は歩かせなかったです。

地域的に車必須なので、大きい買い物は車で行ってます。
車での買い物は、キャラクターのカートを利用してました。
徒歩圏内への買い物はベビーカー使ってました!
うちは大通り沿いなので、徒歩圏内への買い物はベビーカーでないと無理でした😓
2車線で飛ばす車が多く、娘はそれを見て喜んで道路の方に行ってしまう子だったので😓
1歳の頃は抱っこ紐そんなに使わずメインはベビーカーでした。
ベビーカーだと買い物袋入れられるので楽でした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    うちの子ベビーカー嫌がるんです😭最近ちょっと慣れて来た?って感じですけど長い時間はダメで😭

    ほぼ抱っこ紐になってしまうのですがそれも重くて大変ですよね😭

    でも心配なのでもうしばらくは抱っこ紐にしたいと思います!

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

基本ベビーカーで、お店によっては抱っこ紐です!
ベビーカーを嫌がるときはスーパーならお菓子とか持たせちゃってます💦
上の方と同じく1歳ちょうどくらいのときは靴すら履いてなかったです😅1歳半すぎてからスタスタ歩けるようになり、ベビーカーを嫌がるようになったので少し店内を歩かせるようになりました!

🔰まま

うちは今スタスタ歩くので
歩かせます!
あとはキャラくるカートのせます!
歩けないときはお店のカート乗せてましたが
カートの上にたちあがろうとしたり危なかったので
グスケットつかったり色々しましたがあまり抱っこ紐や持参ベビーカーは使いませんでした💦

姉妹のまま

店内が狭いスーパーなら抱っこ紐のことが多いです!

普通くらいの広さがあるスーパーなら最初はカートに乗せることが多いです😊
脱走されてからはヒップシートが多めです💦

ミッフィ

そのくらいの時はまだ抱っこ紐でした!

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました😊