※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨日買ったタルトの賞味期限が切れていたので、明日お店に交換しに行ってもいいですか?お店の対応にイライラしています。

昨日8月8日に買ったタルトの賞味期限が8月7日でした。
今日食べようとしたら賞味期限切れてるのに気づいて、、
レシートもありますが明日さすがにお店に言って交換してもらっていいですよね?💦
そこのお店、2回連続表示してる値段と打った値段ちがって返金してもらっててさすがにイライラしてます🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

それ営業上やばいと思うので、交換で済むならママリさんが優しいなと思いました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どう対応したらいいかわからず、、ママリさんならどうしますか?💦💦

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今調べたら、賞味期限切れは食品衛生法には違反しないらしいですね🥹
    ママリさんがどうして欲しいか次第かなと思います!
    例えば交換してもらって食べたいのであれば交換してほしいと伝えてみたらいいし、もう行きたくない食べたくないと思うなら返金してほしいと伝えてみたらいいかと💦💦

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🧐けどさすがにスーパーで買った時点で賞味期限切れはいい気しないから言ってみていいですよね?!

    • 8月10日
しんぐるママリ🔰

タルトって上と下どっちのタルトですか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個包装になった小さいこんなかんじのやつです!チーズタルトみたいな🥧

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

スーパーですかね?
賞味期限切れてるものってレジ通るんですね😂
絶対交換してもらいましょ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スーパーです!最近は2回連続ですが、そこ今まで何回も何回も値段打ち間違いあって😇だから毎回レシート確認するんです🤣

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    賞味期限切れや値段の打ち間違いが何度かあるなら
    消費者庁に相談したらいいかもですね😭
    営業しない方がいい気がします😇

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですよねー管理どうなってるんでしょ!!笑😇

    • 8月10日
S&T

まず電話して頂いて、
状況など言った方が
翌日スムーズな対応取って
頂けると思います!!

※連日ミスがあれば
直接最高責任者へ伝えた方が
良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、毎回店長が対応してるんです笑💦店長より上の方に言うってことですか??💦

    • 8月10日
  • S&T

    S&T

    そうだったんですね!
    ミスが続いていて
    店長で話が通じなければ、
    本部へ直接電話していますw

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも、謝罪の仕方がいつも雑というか差額の返金したとき謝罪すらないときもありました🤣差額も100円くらいあったんですが🤣

    • 8月10日
  • S&T

    S&T

    ありえないです!!!
    差額¥100でかいですよ!💦
    私なら本部ですねw
    打ちミス、謝罪の仕方、
    それに加えて賞味期限切れ
    なってないですね💢💦

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でかいですよね笑
    100円て書いてたのにレシート200円でびっくりしました。何回もあるから私はレシート毎回確認して気づきますが、気づいてない人たくさんいそうですよね💦

    • 8月10日
  • S&T

    S&T

    いらっしゃると思います💦
    私も見てますw

    • 8月10日