※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天まま
家族・旦那

旦那が朝帰りすることについて相談。子育てで忙しい中、理解できない。朝帰りは一般的にはNG?開き直りが許せない。

生後9ヶ月の息子とわたし。
旦那の朝帰り許しますか?
旦那→旦  わたし→わ

旦 たまの休みくらい麻雀いってきてもいいだろ?
わ いいよ、行ってきな、え?帰りは朝??
旦 朝帰りだろうなぁ
わ 麻雀はいってもいいけど朝帰りはないでしょ
旦 は?朝帰りの何がいけんのん?
わ いや、んー普通しなくない?
旦 明確な理由を教えろ
わ (めんどくさ)いやないけど、、、、行けばいいよ、、、
旦 おもしろくな!!もう、行かんわそんなんいうんなら!(って言いつつ行きます)

旦那は月〜土まで仕事。
子どもが産まれてからは飲みも遊びも年2〜3回程度と少なくなりました、仕事して頑張ってるしたまの遊びや飲みは基本的に行って来な!と快く送り出してます。
ただ、朝帰りがわたし的には嫌です。理由は?と言われると言葉が出ないのですが、世間一般的には朝帰りなしですよね?わたし心狭いですかね、、、

開き直って言ってくるのが嫌なんです、、、
家にいたって寝るかスマホゲーム、息子と遊ぶなんてトータル20分ないくらい。いないほうが楽ですけど、、、
そういう人が開き直ってあーだこーだ言ってくるのが許せない。

コメント

はじめてのママリ🔰

許しません。

逆だったら許せるの?
一人で子供のこと完璧に見ててくれるの?って聞きたいですね

うー

うーん、私はたまにの朝帰りは別に無しではないです

人によって考え方が違うので、やっぱりどうして朝帰りが無しなのかご主人に伝えてあげた方がいいと思います
理由ないけど朝帰りはダメ、普通はしない…普通は人によるので納得しづらいかもです

文面から察するに、普段も家のことも子供のこともしないで私に任せきりなのに、自分ばっかり好きなように遊びに行って、さらに帰りの門限も無しで自由なんて不公平!!って感じかなと思いました
だからと言って、同じようにやっていいよと言われても子供のことも家のこともほうっておけない、任せておけないから、そんなのできないよ!!不公平!!って感じですかね🤔

はじめてのママリ🔰

普段の行動にもよりますが、快くは送り出せないですかね、、、、🥲🥲
おもしろくな!!からの言動がちょっと幼稚で驚きました😇(すみません)
わたしだったら、
自分のお父さんが麻雀で朝帰りしてたら、だらしなくて恥ずかしいと思っちゃうかな、
って言いますかね🤔

マーガレット

世間一般的にはたぶん無しだと思いますよ。結婚した時点で朝帰りはやめてくれって家庭がほとんどではないでしょうか?

わたしは中途半端に帰るのか帰らないのか、終電逃すのか乗れたのか気にしてるのも面倒なので、終電になるなら帰ってこないでくれと言っています笑

はじめてのママリ🔰

うちは朝帰りでも全然OKです🙆‍♀️
でもお互いの暗黙のルールで
①翌日は子どもと同じ時間に起きて子どもの世話をする
②寝不足や二日酔いは子どもの世話をしない理由にはらならい
があるのでこれが守れれば(オールでもいいなら)朝帰りでもいいよって感じです😁
もういい大人なので睡眠時間と酒量の管理はご自分でどうぞです😂

朝帰りされて困る理由は
・休みの日しか子どもと接さないのにその時間がなくなるのは無理
・私だってたまには子どもから解放されて遊びたいけど、あなたに預けることが出来なくて我慢してるのにあなたは朝帰りなんて不公平すぎる
こんな感じですかね🤔

はじめてのママリ🔰

天ままさんの状況なら私も嫌ですね😅
普段のお休みの日子どもと遊んでくれて、久しぶりに朝まで麻雀やりたい!なら渋々まぁ良いよと言うかもですが、、
朝帰り=次の日使い物にならない確定なのが嫌です😂