※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンタ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の離乳食に悩んでいます。2回食にしたけど食欲の差があり、献立がマンネリ気味。オススメのメニューが知りたいです。

離乳食で悩んでます💧

6ヶ月になった男の子を育てています。

5か月〜離乳食を始めて、最近2回食にしたのですが、食べる日と食べない日の差が激しいです💧
そして何を食べても表情は変わらない(笑)

上の子の時はスムーズに進んだので、うん?あれ?こう言う事もあるのかな?と感じています(笑)

昨日食べていた食材を突然変な顔してべーしたり…
え!?いやいや、昨日フツーに食べてたやん!!みたいな(笑)

小麦系はパンよりうどんを先にあげた方がいいんでしたっけ?

最近こっちのやる気がダウン気味で、新しい食材あげれてないってのもありますが、献立がぼぼ同じになっちゃって💧
オススメのメニューがあれば教えて下さい😅

ちなみにトマトは好きぽいです(笑)
バナナとかりんごも早くあげてみたいんですけどねー😅

コメント

なっちゃん

2回食は7ヶ月になってからですよー!

  • サンタ

    サンタ

    私も始める前に調べてたんですが、6ヶ月〜と記載されているものと7ヶ月〜と記載されているものがあるみたいで、それぞれ子供の様子見てって感じぽいです!
    ムラがあるから1度1回食に戻してみようかと検討中です💧

    • 8月10日