※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

精神疾患が原因で帝王切開を検討中の方がいますか?理由やリスクについて不安があります。将来の妊娠も考えています。

パニック障害や適応障害、精神疾患が原因で
帝王切開を医師に勧められた方、そうなった方いらっしゃいますか?

私は適応障害が妊娠中酷くなり、
先の見えない事やパニック発作があり、
医者と帝王切開にするかどうか相談中です。
終わりがわからない分娩中に発作が起きるのが怖いのもあります。
無痛分娩も検討しましたが、
それもいつ終わりが来るかわからない長い時間に耐えられないかもという事です。

足が動かせない恐怖もあるので
もちろん帝王切開も怖いです。

でも、逆子でも低置胎盤でも
低身長でもないのに、
下から頑張れば産めるはずなのに
簡単に帝王切開を選択して良いのか、
帝王切開の方が出血や癒着、その後の生活にリスクはあるのに、、

自分が簡単に逃げているかのように思えて落ち込んでいます。あえてその後のリスクの高い方に足を突っ込んでもいいのか…とか。

子供は2人希望しているので
次もし妊娠したら帝王切開になります。

それもまたリスクが高くなるのかなとか
色んなことが不安です。

帝王切開にする理由が精神疾患の方っているのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

パニック障害持ちですが、逆に帝王切開中の部分麻酔が無理なので自然分娩一択でした。
“意識はあるのに動けない”でパニック発作起きそうで…。
全身麻酔じゃないと思うので…お腹縫われている間、後どれくらいで終わるかわからないのが怖いです💦
出産できるか不安でしたが陣痛きちゃえばそんなこと考えている暇なんてなかったです!
実際にそうなったわけじゃないので質問に合っていない回答になってしまいすみません😣💦