※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マート
お金・保険

市から届いた商品券は世帯臨時給付金ではないですか?

子育て世帯臨時給付金について質問です。
市から「プレミアム商品券子育て割引」の応募ハガキが届きました。
52円切手を貼って応募すると9千円で1万2千円分の商品券が当たると書いています。
ただしVISAやJCB等の商品券ではなく、市内のスーパーや商店街でしか使えない商品券です。
これが世帯臨時給付金なのでしょうか?

コメント

5児☆mama

うちの市は子供1人につき
3000円でした!

給付金なので
やはり現金だと思いますよ!
商品券は
子育て支援的な感じでは
ないでしょうか?

明日、役所に電話して
問い合わせてみては
いかがでしょうか?

ssao

世帯臨時給付金は、
児童手当の現状届を提出すると、子供一人につき3000円支給されるものです(*^o^*)

恐らく、商品券とは別だと思うのですが。。。

マート

コメントありがとうございますm(__)m
普通現金ですよね(>_<)
52円切手貼らないといけないし、絶対くれるのではなく抽選と書いていたので「ふざけるな(`´)」って思っちゃいましま(^^;
電話して一度聞いてみます!

マート

市役所から書類が届いたのでそれを返信しました!
その後に届いたので、これが給付金!?ってビックリしちゃって(^^;
やはり別ですよね(>_<)
一度問い合わせてみます(^^)

なお&ゆいママ

おそらく別物ですよ。
私の町も給付金3000円と別にプレミアム商品券の子育て支援特別割引購入チケットが届きましたよ。
世帯臨時給付金は役場で申請かご主人の職場での申請をすればもらえるので安心して下さい。

マート

同じものが給付金と別に届いてると聞き安心しました(*≧∀≦*)
申請はしているので待ってみます♪

へる

臨時給付金は3000円ですね〜。
商品券はいわゆる「地域振興」の取組の一つだと思われます。
うちの市では毎年郵便局や市役所で冊数限定で販売されていて、しょっちゅう利用する店舗が利用可能なお店だと2000円お得になるので(10000円で12000円分の商品券が買える)販売日はエグいほど並んでます〜

マート

利用可能なお店に私の行き付けのスーパーがないので私的には全然魅力感じなくて…(^^;
それに52円切手買わないといけないのも面倒臭いので応募する気が起きないです(笑)