※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボちゃん🔰
家族・旦那

旦那が給料を半分しか振り込まず、支払いや生活費に使っていることに不満。話し合いが難しく、上手く伝える方法を知りたい。

旦那が給料を全部振り込んでくれません。
結婚前に、基本は旦那のお金で生活して、私の給料は全額貯金で旦那はお小遣い制で良い?と聞くと、うん。と言っていたのに、結婚が近づくにつれてお小遣い制になる話をすると無言になっていました。
結婚後、給料日に給料明細を見せてくれましたが、色々支払いとかあるから…と言って家には半分くらいを振り込んだと言われました。
半分くらい使う支払いって何?と聞いても小声でボソボソ言って何言ってるか聞こえません。
旦那の会社は令和なのに給料現金手渡しです🫠
今日も給料とボーナスが入っていましたが15万ほど引かれていました。15万も引かなきゃいけない支払いって何?と聞くと、15万全部が支払いじゃない。ちょっと買い物とかしたりする生活費もあるからその分も抜いたと言われました。
だからそれはお小遣いで管理しようて言ったじゃん!ちゃんと貯金もしたいし毎月の支払いがどれくらいあるか教えて。と言うと席を立って外に煙草を吸いに出て行ってしまい話し合えません。
煙草も子どもが出来た時からもうやめ時か〜と言いながらいつまでもやめません。
趣味に煙草にお菓子にジュースにお金使って家には半分しか入れないのか〜 結婚前に話し合った事と全然違うや〜んとモヤモヤします。
伝えようとすると嫌な顔されるし、そうなると子供がいくら泣いても無視するしで家の空気が悪くなるのでこれ以上は言うのやめとこうと思ってしまいます。
どうしたら上手く伝えられるでしょうか🫠

コメント

ママリ

LINEで送るのはどうですか?
うちは冷静に話し合いが出来ない状況の時は全てLINEで話してます!
証拠も残るしその分返答も丁寧に考えられるので一石二鳥です🙆‍♀️