※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お盆は休みですか?公務員は休みが少ないです。父も休みがなくて驚いています。

お盆ってみなさん仕事休みなんですか😳
うちは公務員なので土日祝日以外は仕事です😂
父親もお盆休みのない仕事だったので周りにお休みの人が多くてびっくりです😳

コメント

明日10日から18日まで休みです❣️
でも全然休めないです😂(夏休み...)

ys

お仕事お疲れ様です🥹
お盆イコール仕事休みな一家です!

らるとす

うちは旦那はお盆休みあります😊
私は本来ないんですが、旦那に合わせてお休み頂いてます💦

はじめてのママリ🔰

うちの夫も公務員なので仕事です。
私も昔働いてた時は医療系だったのでお盆はなかったです!

🦖👶✨

医療職なのでお盆休み未経験です😇なんなら年末年始も未経験です😇
一般職?の人は連休取ってていいなーと思いますね😇

今回は10連休になりますね😀
その前後に有給くっつけてます。

はじめてのママリ🔰

私医療職、夫もお盆休み無い仕事ですが、保育園が来週まるまる休園なので強制的に半分ずつお休み取りました😭
本当はお盆以外の空いてる時に夏休み取りたかったんですが仕方ないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー保育園って働いてるパパママのための所なのに休みなんですか😱

• 8月9日
ぴくりん

私は病院勤務、夫も公務員なのでお盆なんて言葉は我が家にはありません🤣
普通にいつも通り仕事です!
何なら私は明日もあさっても仕事です💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😌
    土日祝の仕事なら休日手当が出るから嬉しいんですけど、お盆の平日だと手当は出ないのに仕事休みで普段来れない人がこぞって来るから忙しいから嫌いです😂

• 8月9日
  • ぴくりん

ぴくりん

うちは休日手当はありませんよー!!手当出るのは正月のみです😂

病棟は24時間365日稼働してるので土日もそれなりの人数出勤してますから、毎回休日手当出してたら多分赤字で破産してます💦💦

お盆だろうとGWだろうと、手当なしで働いてますよー💪

• 8月9日
ぴよ太郎

うちも父母は昔からお盆は普通に仕事でしたし、私も夫もお盆休みはないです😳
逆に私の周りはお盆がお休みって人少ないかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの親戚も昔からみんな仕事だったのでお盆に親族で集まる習慣なかったのですが、夫側がみんな休みみたいで、いつも我が家だけ参加しません😂
    お盆だと帰省費用も高い上にせっかくのお休みを帰省に使いたくないのでいいんですけどね🤣

• 8月9日
ぴよ

うちの夫も公務員ですが私の休みに合わせて夏休み取ることにしてて明日〜19日まで休みです😂

ミケ

夫婦ともに小売業なので普通に仕事です!
子供を預けてるこども園も、お盆期間でもカレンダーの赤い日以外は開いてるので本当に助かります😭利用者は少ないですが💦
私達も年1回くらいは長期連休ほしい😇😇

病棟勤務の時はお盆もお正月もなかったので、、、土日祝も関係なく仕事でした⭐️
今はクリニックですが、土日勤務ありです。お盆はちょっとズレて休みがありますが、、、。

ふふ

9(金)~18(日)まで休みです
製造業です。