※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半に自分で使えるおすすめのスプーンとフォークを教えてください!因みにエジソン有名ですが、使い勝手よさそうですか?

1歳半に自分で使えるおすすめのスプーンとフォークを教えてください!
因みにエジソン有名ですが、使い勝手よさそうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エジソンはやはり良いと思います。
考えて作られていますし、麺類が食べやすそうです!^^

はじめてのママリ

まさに今日エジソン買いました!
一歳3ヶ月ですが💦

持ちやすいみたいでずっと握っていました!右手でスプーン握って左手で手掴み食べしてました🤣

でもスプーンに乗せてあげると上手に口に運んでいましたし、スプーンの大きさもちょうど良さそうでした❤︎

一番人気みたいですね😊

Ko

息子もエジソン使ってますが、息子の口がちっちゃいのか、エジソンのスプーンやフォークが大きめなのかわからないですが、口にはいりきらず、スプーンの先にのってるものしか食べられないです😅
でも、持ちやすいようでエジソン使う時は手づかみ少ない気がします!

はじめてのママリ🔰

エジソン使ってます!
フォークのでこぼこした滑り止め?みたいなのがとてもいいです😊
隙間に汚れが溜まるのが嫌なのでオールステンレスタイプ使ってます!

初マタ🔰

1歳2ヶ月です!
我が家はドートルのスプーンとフォーク
使ってます😊
最近やっと上達してきました♪̊̈♪̆̈
不便なく使えてます!

ママリ

エジソン、ドードルを使いましま!うちの子にはドードルが合っていたみたいで、他のスプーンやクレヨンも教えなくても3点持ち出来るようになりました✨

akane

エジソン使ってます。利き手がわからないので両方用意していますが、左が使いやすいようでいつも左利き用を使ってます。卵豆腐などを掬うのをサポートしてる時はスプーンで上手に食べていますが、ブロッコリーや細かなおかずはフォークが食べやすそうです。どちらも食べづらい場合は手づかみに切り替えたりと上手に使いこなしています。

はじめてのママリ🔰

エジソンいいですよ🙆‍♀️
うちの子はエジソンでスプーンフォークマスターしました🥰

ドゥードゥルも持ってますが、口に入れる部分が大きすぎて食べにくそうです💦