※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

毒親とは、外食や容姿を批判し、自分の話を優先する親のことです。

毒親とは①
バーミヤンに夫と娘とご飯食べに来て
母から電話があり「今バーミヤン」と答えたら
「そんなとこばっかり行って!!!」と
外食したことに対して無意味に怒る親のことです😑

毒親とは②
私の娘の前で私の悪口を言い続ける親のことです😑

毒親とは③
私がいじめられた時
「私がいじめられたわけじゃないから話されても答えようがない。それより聞いてよ、職場に嫌な女がいてさー」
娘の話より自分の話を優先させる親のことです😑

毒親とは④
私の娘のことを「この○国人をフランス人に変えるにはどうしたらいい笑」と孫の容姿をバカにする親のことです😑

これはほんの一部です

コメント

ままり

なんだか、すごくしんどくなりますね(´;ω;`)

ダッフィー

①は毒親なのかどうかは分かりませんが、その他はどうかしてますね😭

はじめてのママリ🔰

え、もうそんな親なら縁切ります🙅‍♀️
自分だけじゃなく自分の子に対しても悪口言うなら、子供にとってもばぁばはいない方がいいと思うので我慢して付き合わないです!