※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

外に出るとおとなしくなる9ヶ月の赤ちゃんについて相談です。気になることを知りたいそうです。

生後9ヶ月なんですが、家にいるときはあちこち行ったりよく動き回ったりよくおしゃべりしたりするんですけど、外に出た瞬間、全然笑わなくなったりすごくおとなしくなるんです。ショッピングモールのハイハイエリアみたいなところによく行くんですけど、そこでもボーーーっとして全然動かないんです。少したてばゆっくり動き出しますが...。なのでよくおとなしいね〜って言われることが多いんです😅これってなんなのでしょうか?おかしいですかね😔?

コメント

deleted user

場所見知りではないでしょうか?

  • らら

    らら

    場所見知りってこんな感じなんですね😔

    • 4月14日
にゃんち

うちもそんな感じです!
知らない場所や環境になれば、最初は ? という感じですが慣れればめちゃくちゃ動くようになりますよ〜

  • らら

    らら

    ほんとですか!!!ありがとうございます!!

    • 4月14日
ゆん

上の方も言ってたように
場所見知りじゃないでしょうか?

うちの子もそんな感じでしたが
今では追いかけるのが大変なくらい
外でも遊んでますよ😍💓

  • らら

    らら

    場所見知りってこんな感じなんですね😔ほんと周りに圧倒されてるかのようにずっとボーーーっとしてるからどうしたんだろうって思ってました😂

    • 4月14日
KOU

私の子もそうです(º_º)

家ではギャーギャー
ゲラゲラ笑って動き回って
泣いて怒って感情豊かというか
とにかくすごいんですが

外だと全然動かないですし
ボーーっとしてます。
話しかけられたら
ニヤっと笑って終了です。
場所見知りなんですかね(∵`)?

大人しくなるので
楽には楽なんですけどね!
変ですよね(º_º)

  • らら

    らら

    ほんと同じかんじです!!!
    周りの子はよく動き回ってるのになんでー??って不思議に思ってました😂

    • 4月14日
まゆみほりかわ

同じです。
この子が生まれてから、ほぼ週一の買い出し以外出かけず‥‥💧
一昨日、9ヶ月健診+B型肝炎予防接種受けに行った際、ハイハイつかまり立ち、この月齢でできるようになったので、待合室でハイハイをと思ったんですが、ジーと見たりこちらをみたりで、、場所見知りかなと思いました

sms13216

うちも家では活発で外ではくっつき虫です(^^)
なのでいつも遊んでるママ友が家に来て息子のハイテンションな姿にびっくりしてました(°_°)笑
場所見知りというか…
周りを確認してから動く感じがきっと考えてから行動するタイプなんだと思います♪
同じ月齢の子供を観察してるとよく言えば活発、悪く言えば落ち着きの無い子は動く物を見るとすぐそこに行きます。
うちの子はジーーーッと観察して考えてから動きます。
うちの子や恐らく ららさん のお子さんは慎重派でまず頭で考えてから動くタイプなんだと思いますよ(^^)♡

るか

うちも同じです❗

家の中ではギャーギャーのズリバイで突進して、イタズラしほうだいなのに…。

外にでれば、会う人にはおとなしいねと言われるくらい、おとなしいです😅
支援センターとかに行っても、ねっころがって周りをジーと見てるだけ(笑)慣れてきて寝返りしてみましたって感じです(笑)

ちょっと心配になりますよね💦
思う存分遊んでくれって思います(笑)

M☆M☆O

全く一緒です…
人見知りはしないのですが…

よく、いいこだね~
手がかからないでしょ~
とか、おとなしいね~
って💡

お家じゃ、そんなことないんですけどね💦💦

いちご みるく

場所見知りですね(^^)
おかしくないですよ!
うちの子も慣れない場所は静かに遊んでます。大人しいと言われます。
その代わり、帰ったあとは家で騒がしいです。笑

おうちがちゃんと分かって、落ち着くんだな~って思ってます☆