※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性、妊娠中。胎芽確認できず不安。生理周期不安定。胎嚢小さく成長遅い可能性。流産覚悟すべきでしょうか。

排卵検査薬で7/11に陽性で、7/12にタイミングをとり現在妊娠中です。
8/8に受診しましたが、胎芽が確認できませんでした。
次は2週間後ですがとても不安です。

ピル中止後すぐの陽性だったため、生理周期が安定しておらず生理予定日があやふやです。
(28日周期の場合現在8wくらいですが、排卵検査薬の結果から考えると5wくらいかなと思います)

卵黄嚢は見えたのですが大すぎですか??
胎嚢は1センチくらいだねーと言われました。
胎嚢が小さすぎますかね…?

先生に成長が遅いのかもねーと言われてとても不安です。
流産を覚悟するべきなのでしょうか?

コメント

ぺぺ

この度は妊娠おめでとうございます!
不安ですよね💦一番最初の不安な時期だと思います😥
ストレスや不安も流産の可能性が上がってしまうと聞きますので
今はお腹の中ですくすく育ってる!大丈夫精神で乗り越えてみてください😢(難しいと思いますが😭)
重たいもの持ったり(下腹部に力が入るもの)や
お身体を冷やさないようにしてくださいね🥹
無事なことを私も祈ってます…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりストレスや不安がよくないですよね😂なかなか難しいですが考えないようにしてポジティブに検診日を待ってみます!ありがとうございます!!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私の場合は5w2dで受診して胎嚢が1.3cm、卵黄囊や胎芽はその時点では見えませんでしたよ😌
排卵日のズレもあると思いますし、5週だと胎嚢が1cm程度あれば妥当かと思います。
順調に育ってくれるようお祈りしております!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し安心しました!!
    やはりそのくらいですよね、ネガティヴにならず待ってみます!ありがとうございます!

• 8月9日