※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちくりお
住まい

旦那の実家は耐震補強されておらず、地震で倒壊する可能性がある。南海トラフ地域で、中は綺麗だが心配。遊びに行くべきか悩んでいる。

旦那の実家が築50年以上の木造なのと30年くらい前に平屋だった家の半分くらいかかる感じで2階を増築しているので地震あったら倒壊しますよね😣?
ちなみに南海トラフの被害を受ける地域です💦
中はリフォームされていて綺麗ですが耐震補強はしていないそうです💦
みなさんでしたら、気にせず遊びに行きますか?
子供が出来てから気になるようになってしまって😢

コメント

はじめてのママリ🔰

木造は倒壊するものだと思った方がいいですね。
うちは実家木造で裏山は土砂崩れあるようなとこなので梅雨時期などは遊びに行きません。
地震の後も少し空けてから遊びに行ってます。

  • ぱちくりお

    ぱちくりお

    実家だと全く遊びに行かないなんて出来ないですよね💦
    正直なところ耐震補強してほしいです😭

    • 8月10日