※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
サプリ・健康

混合から完ミに移行中で、しこりがあるが痛みは我慢できるため搾乳していない。完全に痛みがなくなるまでにはどれくらいかかるでしょうか?

混合から完ミに移行しています。
数日間はしこりができたので搾乳機で搾乳していました。
いまはしこりがある気もするのですが、カチカチではなく、痛みも全然我慢できるので搾乳していません。
完全にしこり、痛みがなくなるのはあとどれくらいでしょうか、、?
抱っことか、蹴られたりするとおっぱい自体は痛いので地味にストレスです😥

コメント

mi

混合から完ミにしました🙋‍♀️
搾乳で80ぐらい出てましたが、急に母乳拒否されてしまい、乳腺炎にならないように搾乳機で少しずつ間隔あけるようにして、2週間くらいで落ち着きました😵‍💫
今は手絞りで滲むぐらいで、痛みも張りもないです!
急に辞めるとトラブル起きると産院で言われたので間隔あけてやめましたが、急ぎなら薬もらうのもいいかもです🙋‍♀️

• 新米mama

新米mama

ご回答ありがとうございます!
    ちょっと張ってるなあ、、くらいでは絞らなかったですか?
    前ちょっと張ってるから搾乳機で絞ったら余計にまた張ってしまった気がして、、
    後、乳輪にしこりみたいなのはできましたか🥹?
    質問ばかりですみません😓

• 8月9日
  • mi

mi

ちょっと張ってたら搾乳機ではなく手絞りでティッシュとかタオルにに染み込ませてました😂!
    始め、搾乳機でやってたら同じように張ってしまって😭!!!
    しこりは私はできなかったです😳!
    ただ辞めるってなった時はとにかく張るのと熱持ちすぎて保冷剤で冷やしたり、絞り切らずに途中でやめたりして徐々に減らすようにしました!!!!

• 8月9日
  • 新米mama

新米mama

今手で絞ってみたらうまく張らずにしこりだけ取ることができました😊!
    助かりました🌟
    ありがとうございました!!
    miさんも完ミ移行お疲れ様でした🥹

• 8月9日
  • mi

mi

お役に立てて良かったです🙌
    お互い子育て頑張りましょう✌️✨

• 8月9日