※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

沖縄県民は津波についてどのような危機感を持っているでしょうか?2週間後の沖縄旅行に迷っています。

沖縄県民の方、そちらは津波に関して危機感をもって過ごされてる感じですか?それともあまり気にせず過ごしてますか?
2週間後に沖縄に行く予定なのですが、迷ってます😭

コメント

ままり

この1週間は津波に警戒してと沖縄のニュースでもやっており防災対策見直してる方が多いかなと思います。沖縄は食料物資や生活用品など本土と途絶えたら大変なので💦

お住まいの場所が分かりませんが、そちらは大丈夫なのでしょうか?
一応2週間後との事なので、また来週考えてもいいのかな?とは思いました。
でも来るのであれば行動範囲の場所での避難先などある程度見繕っていた方がいいと思います!
4月の津波警報の際、車社会の沖縄は渋滞で大変でしたので😰💦

レモン

個人的には避難ルートや避難場所と防災グッズは家族で話し合って用意してあります!

以前の津波警報出た時は渋滞で消防さえ計画していた目的地にたどり着けなかったそうで、車移動での避難は難しいかもです💦