※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ホテルのプールでは水着が必要ですか?子どもたちを遊ばせる程度で、普通の服で大丈夫でしょうか?他の人はどんな格好で入っているか教えてください。

沖縄旅行でホテルの屋内・屋外プールを利用する予定です!
水着って必要ですか??
普通の私服(ユニクロやGUのハーフパンツ・UVカットパーカーなど)はダメですかね??

年齢や体型のことを考えると水着なんて無理!って感じだし、水着+ラッシュガード購入となると出費が増えて嫌だなぁという気持ちになりまして…💦

ビーチには行く予定がなく、子どもたちをホテルのプールで少し遊ばせる程度でしか考えていないです。
泊まるのは恩納村のリゾートホテルではありますがそもそもみなさんどんな格好でプールに入っているのかわからずの質問です。
ホテルプールの雰囲気などわかることがあれば教えて下さい!!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ホテルのプールは水着着用と決まっているところが多い気がします!
水着以外で入っているパパママはみたことがないです💦

• ママリ

ママリ

水着の上からTシャツとかラッシュガードとかも着ていない感じですか??😖

• 8月9日
ハシビロ

年齢や体型を気にするなら尚更、無難な水着を購入して着用した方が悪目立ちしないから良いと思います。

お子さんが小さいし、この先まだ水場に行く機会もあるでしょうし、4歳、2歳ならプールなどは大人1人が子1人のマンツーマンで遊ばせないと危ないですから、私なら出費は二の次で購入します。

沖縄は日差しがキツいので、大人もラッシュガードの長袖を着てる宿泊客ばかりですよ。
屋内でも今はラッシュ着てますね~。

• ママリ

ママリ

屋内でもラッシュガード着て体型カバーしたいですね〜😖
    参考にします!

• 8月9日
ままり

沖縄県民です!
6月にホテルのプール利用しました😊
私は、長袖のラッシュガード上下持ってるんですが、普通の水着👙?は持ってなくて。
水着みたいな下着つけて、その上からラッシュガードってかんじで泳ぎました😂
観光客の方とかも、ラッシュガードで泳いでる人が多かったです。
ビキニとか、ガッツリ水着👙!て人は少なかったです👌

• ママリ

ママリ

ラッシュガードは購入するとして、水着はどうするか検討します!
    回答ありがとうございます!☺️

• 8月9日