※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ゴミ集積所で持って行ってもらえなかった不燃ごみの処分方法について相談中。アパートの住人に問題があるかもしれない。大家さんに相談するべきでしょうか?

戸建てでゴミ集積所の当番がある方

先日戸建てに引っ越してきて今月初めてのゴミ当番です。
今日は不燃ごみとプラゴミの回収でした。
今しがた最後の収集がきたのでカゴの片付けしようと集積所をチラッと見たら
ダンボールと持って行ってもらえなかった不燃ごみゴミが置いてありました😭😭😭

これどうするべきでしょうか?…

家の敷地に保管もしたくないし、粗大ゴミだったらどうしようかと思い😫😫😫

我が家は新興住宅地ではなく、一棟建ての家でまわりは昔から住んでる方です。
ゴミ当番は戸建てでしか回してないのですが、
犯人は絶対向かいのアパートの住人です。
アパートの大家さんに相談しに行くとかありでしょうか?

コメント

COCORO

確実にその人という証拠
【防犯カメラとか】がないと
決めつけになって
相手にしてもらえなさそーな?感じもします😭

ゴミ収集の会社に電話して相談されてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😵詳しく書かなかったのですが班長的ポジションの方がアパートの大家さんです。
    集積所は大家さんの土地でアパートの方も同じ集積所を利用しています💦
    家の目の前が集積所で一応カメラありますが角度的にどうだろう…って感じなので証拠って言われたら厳しいかもですが🤣🤣🤣

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちの自治会は回収されなかったゴミは班長が保管です🥲まだないですがあったら自治会長に注意の回覧回してもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当番の方ではなく班長さん保管なんですね😳!
    この辺のことは確認してなかったのでご近所さんに聞いてみようかと思います😫

本当にマナー悪くて困ります😵😵😵

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当番=班長です🥲確認してみたほうが一番ですね!

• 8月9日
𝟐𝐤𝐢𝐝𝐬 𝐦𝐚𝐦𝐚 ❤︎

私が住んでいるところもゴミ当番制です🗑️◎

まだ越してきてすぐなので1度だけゴミ当番をやりましたが、その際に持っていってもらえなかったゴミ袋がひとつ残っておりました…

うちの自治体では当番さんが持ち帰るという決まりになっていたので誰が出したか分からないゴミを嫌々持ち帰りました…
はじめてのママリさん🔰と同じく、我が家の敷地内に置きたくなかったので私は市の収集センターに持って行って捨てました🚗🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダンボールだったので家の敷地に置くと放火とか怖いですよね😱😱うちは通り沿いなので💦
    幸い20時くらいまで放置したら無くなってました😊ヨカッター🥺

収集センターまでゴミ乗せて向かうのも最悪ですね😫お疲れ様です!

• 8月9日