※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
妊娠・出産

名前に悩んでいます。候補は優人、優斗、晴人、晴斗。斗の意味で悩んでいます。斗を使っている方の意見を聞きたいです。

いつもお世話になっております✨
名前ですごい悩んでいるので、皆さんの意見を聞かせて下さい✨
候補に上がっているのが、優人、優斗(ゆうと)
晴人、晴斗(はると)の4つで悩んでいます。
斗の意味を調べると名前に付けるのはよくないとかいてありまして💦調べたらキリがないのですが💦
斗を使っている方の意見も聞かせてもらうと嬉しいです✨

コメント

MilK

はるくん!可愛いですが、流行りすぎてはるくんだらけなので私ならゆうとくんがいいです🌸

斗はかっこいいイメージ、人は優しいイメージ🤔顔見て決めると思います👌✨

  • MilK

    MilK


    ちなみに、斗は候補にありましたが、北斗七星の斗なのでキラキラ輝くように!と✨

    • 4月14日
  • つぶら

    つぶら

    ありがとうございます✨
    感じによってイメージ変わりますよね✨顔見て決めるのもいいですね✨

    • 4月14日
おのママ

うちの息子、陽登ではると
という名前です(o^^o)
はるくん、はるはると呼ばれます(*´꒳`*)

  • つぶら

    つぶら

    素敵な名前*\(^o^)/*
    陽が登るってすごい素敵です😍
    はるはる可愛いですね♡

    • 4月14日
  • おのママ

    おのママ

    お義兄さんがはるはると呼んでいます(*´꒳`*)
    旦那さんが名付けました(*´꒳`*)
    自分も候補に陽惺 ひさと という名前を考えていましたが、顔見て、陽登 になりました(*´꒳`*)

    • 4月14日
  • つぶら

    つぶら

    ひさとくんも素敵な名前ですね😍
    どっちも意味が込められていて、素敵な名前ですね✨
    顔見て決めようと思います✨

    • 4月14日
ぽぷら

晴人くん
可愛いと思います!

呼び方的に
はるくんって響き私は好きです!✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

  • つぶら

    つぶら

    晴人くんも可愛いですよね*\(^o^)/*悩みます✨

    • 4月14日
ゆみ

うちの子は陽斗(はると)です。
名前につけるのがよくないとはじめてしりましたが最近は〇斗という名前が多いのと、とは漢字では斗か人くらいしか思いつかなくてあとは字画から陽斗にしました。

  • つぶら

    つぶら

    陽斗くん可愛いですね✨
    やっぱり斗か人ですよね✨
    字画も参考にしてみます✨

    • 4月14日
yumama

まさに同じことで悩んでます💦
斗、、、、
まわりに一斗缶のイメージ、と言われたりしました(^◇^;)

ですが自分たちがこだわりあって考えた名前なら一斗缶でもイメージ良くないって言われてもつらぬこう!と旦那と話してます⭐️

  • つぶら

    つぶら

    同じですね💦
    調べれば調べるほど分からなくなってきます💦
    名前のイメージ難しいです🤔

    • 4月14日
stitch大好きみかん

いとこの息子ちゃんが、海斗って書いて「みと」君ですよ(*´∇`*)

斗付けるの良いと思いますよ😉✌

優斗君良いと思いますよ(●^o^●)

  • つぶら

    つぶら

    みとくん可愛いですね✨素敵な名前♪( ´▽`)
    優斗くんもいいですよね✨

    • 4月14日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そこの家は娘ちゃん2人いますがみんな海を「み」って読ませてますよ(*^▽^*)💕

    優斗君素敵です😁

    • 4月14日
  • つぶら

    つぶら

    海をみって読む発想素敵ですね♪( ´▽`)
    可愛い名前😍

    • 4月14日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    海が好きみたいです(●^o^●)

    家も海に近いですよ(*^▽^*)

    • 4月14日
なみ

漢字は違いますが息子がはるとです😄
他の方がおっしゃる様に北斗七星のイメージが強かったので、動かない=芯のある子に育って欲しいと思い付けました。
が、正直、斗は後付けでした(笑)

  • つぶら

    つぶら

    斗は後付けだったんですね✨
    はるとくん可愛い名前ですよね✨

    • 4月14日
サイ

個人的には「と」は人の方が前の漢字とのバランス的に好きです💗

習字とか小筆で書くには「人」最後の一角は払いで終わる方が綺麗かな〜っと😁✨

  • つぶら

    つぶら

    私も人の方が苗字とのバランス的に好きです✨
    それでも悩みますが😅

    • 4月14日
ゆうとママ

うちの子、優斗です★

  • つぶら

    つぶら

    優斗くん素敵な名前ですよね😍優しくて、強いイメージがあります✨

    • 4月14日