※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

災害時に冷蔵庫が止まった場合におすすめのクーラーボックスはありますか?

災害時におすすめのクーラーボックスとかありますか。停電して冷蔵庫が停まってしまった場合などを想定して、準備しておきたくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は持ってないのですが、最近販売されたアイリスオーヤマの真空断熱のクーラーボックスが気になります!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!調べてみましたが、すごそうですね!!!😳✨

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

クーラーボックスってピンキリですよね。
そして値段と質は比例します。

大きいとそれに見合った量の保冷剤がいるので大きければいいということもないです。
また、クーラーボックスにこだわるより、保冷剤にこだわる方が長持ちしたりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは安いもの使ってて、1日スポーツとかキャンプとかで使いますがちゃんと夕方まで冷たいです。
    条件揃えば夏でも翌日まで冷たいです。
    なので、見た目で選ぶとか、どれ買ってもいいと思います。
    高いやつは数万するので、防災のためだけに買うのは…って感じですしね😅

クーラーボックス買うより、保冷剤を沢山凍らせておいて、冷蔵庫の温度が上がったら保冷剤を入れるようにする方が長持ちしそうな気がします。
    冷蔵庫の保冷力はクーラーボックスには勝てないです。

• 8月9日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!!保冷剤にこだわるという発想がありませんでした!!!😳👏ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

クーラーボックスではないですが、
ポータブル冷蔵庫はどうですか?

ポータブル電源も必要になりますが、災害の事を考えるとどちら必要かと😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊!なるほど、、🧐そういう手もあるのですね!ありがとうございます😊

• 8月10日
しんぐるママリ🔰

ロゴスのクーラーボックスがいいなーと思ってます✨️
使わない時はコンパクトになります!!

• ままり

ままり

これすごく気になってました!!!実物も見てこようと思います☺️!ありがとうございます😊!!

• 8月10日