※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

妊娠中の職場での嘔吐について、他の社員が気にするか不安です。同じトイレを使用する際に、吐いた後の不衛生さが気になります。便意や嘔吐を我慢するストレスもあります。他の人の気持ちを知りたいです。

妊娠中の職場での嘔吐について質問です。

妊娠中の立場の色々な記事を見ていると、職場でできる対策として「吐く」と書かれてありますが
同じトイレを使用する社員からすると、かなり不衛生に感じるのではないかな?と思います。

私自身5wでつわりが始まりそうな雰囲気があり、吐き気を感じることもあるのですが
営業所が4名(男2:女2)でトイレの場所も近く
私以外の女性は1人なので、明らかに私が吐いてきた後に使うのは嫌なんじゃないかなぁ…と思います。
(もちろん都度掃除しますが、それでも…)
私だったら潔癖症もあり不快に感じてしまいます…。

トイレが近いため、嘔吐も便意もある程度我慢しなければならない環境もストレスで、よけい精神的にしんどくなってしまいます。
(いつも便意があれば近くのコンビニに行っています💦)
(私以外の3名は普通に会社で💩してます笑)

話が逸れましたが、妊婦の職場での嘔吐について、
妊婦以外の人はどのくらい気になるのでしょうか?
皆さまの意見を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

吐く時は吐く!仕方ないことです。
妊婦に関わらず吐く人はいると思うので私は気にしないです。
トイレはうんちとおしっこするとこなので、そこにゲボが追加されたところでなんとも、、、笑

• らら

らら

なるほど、、!
    そういう考え方が通常なんですかね✨️

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私も潔癖ですが、トイレ自体が汚いものだという認識なので、💩だろうと嘔吐だろうと同じです🤣

• らら

らら

確かに💩も🤮も同じくらい汚いですよね🤣飛び散らなければ、、

• 8月9日
はじめてのママリ

便座とかに付いてたら当たり前に嫌ですが、その都度 掃除してくれてるならって感じです😂😂

• らら

らら

なるほどです!もし吐いちゃったら綺麗に掃除します✨️

• 8月9日