※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子ママさんへ質問です。女の子向けの洋服だけのコラボに怒りのコメントがありました。皆さんも同じように思ったことはありますか?

男の子ママさんにお聞きしたいです。

前にバースディが某雑貨屋ブランドとコラボした洋服を発売しましたが、全部女の子向けでした。
(ワンピースやパフスリーブなど)

その事でバースディのインスタのコメントにたくさんの男の子ママが「女の子ばかりずるい」「もうバースディでは買わないです」と怒りのコメントがありました。

私はそこまで服に本気?ではないというか…
へぇ〜可愛い。くらいにしか思わないのですが、皆さんも「なんで女の子ばかり」と思った事ありますか?

コメント

deleted user

全くないですね😀   

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    バースディの別の投稿にも「これ男の子用もあるんですか?!前も女の子だけでしたよね?!」と必死になっているママさんも多くて、ちょっとびっくりしました。

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

我が家はどっちの性別もいて
私自身、子供服がすきで
先日も娘の服に4万費やしてきましたが笑
確かに男の子の服って
女の子に比べたら少ないですよね。。
どうても女の子の服が可愛すぎて、女の子の服ばかり増えていきます。。
でも女の子ばかりずるい!と
怒ることはないです。
男の子の服もかわいいブランドあるし、そういうところで購入して男の子は男の子なりに楽しんでるつもりです。

  • deleted user

    退会ユーザー


    横からすみません(^ ^)
    娘さんのお洋服どこで購入されますか?💕

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    我が家は女の子しかいませんが、男の子服これ可愛いな~とまじまじ見てしまう時があります。
    男の子服は少ないんですね…

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは女の子はメゾピアノが多いです(*^^*)
    今セールで買い時です😂

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね👀
    うちは女の子→男の子なんですが、女の子しかいなかった時は男の子の服には見向きもしなかったです。
    男の子うまれてから見るようになりましたが、たしかに少ないな、とは感じます😭

    • 8月9日
来世に期待

うちは上が女の子(5歳)なのですが、娘の服を選ぶのが楽し過ぎてクローゼットパンパンです😂

下が男の子(1歳)なのですが、やっぱりいい!と思う服が女の子より圧倒的に少なくて全然服買ってません…🤣女の子の服ってやっぱり可愛いんですよね…
男の子の服もこんなのあったらいいのにと思うことはあります!
ただ、わざわざコメントに書いたりはしません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    我が家は私がアプレレクール、エニィファムが好きで、娘にこの中から好きに選んでシステムで…
    でもこの男の子服可愛いなぁとよく思います。

    • 8月9日
  • 来世に期待

    来世に期待

    バースデイって男の子の服、女の子よりはあんまり可愛いなって感じのはないなって思うのですが、うちはマーキーズ・チャオパニックティピー・LOWRYSFARMキッズ・ZARA辺りをメインで買ってて、そこは男の子に可愛いのも多いし、お揃いで着れたりで重宝してます🙌バースデイって結構服の種類が多いからなんで男の子のは…!?ってなりやすいのかもですね🤔

    • 8月9日
はじめてのママリ

あります。
男の子バージョンというか、ユニセックスで作って欲しいって思います。

うちの子はサンリオが好きなんですが、GUのコラボはガールズですごく悲しんでましたし、私も悲しかったです。Tシャツの形が女の子用なんですよね。あとはガールズで売られると本人が気にするんです。

これ女の子のだから幼稚園には着て行かない、お家で着る、といって買いました( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    それはすごく悲しいです…
    サンリオの服でもパフスリーブになっていたり、裾にチュールのフリルが付いてたりしますよね。
    普通のTシャツの形で作って欲しいですね…

    • 8月9日
より

女の子の方が選択肢が多くていいな〜とは思いますが、「なんで女の子ばかり」とは思ったことないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    インスタのコメントが結構攻撃的で驚きました。

    • 8月9日
  • より

    より

    まぁ、一部の女の子のママだけでしょうが、男の子下げる発言みたいなもありますし、お互い様みたいなとこありますね💦

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリでも男の子下げの投稿をたまに目にしますが、それにも驚きです…

    • 8月9日
  • より

    より

    どちらも一部の方達なんでしょうが、不毛な争いというか、しょうもないっと引いて見てます

    • 8月9日
はちぼう

私も服にあんまり本気ではないですが、個人的にフリフリとか好きなので女の子服いいな〜と思っていつも見てます😍
でも数少ないかわいい男の子服を探すのも、燃えるので好きですよ😆

はじめてのママリ🔰

女の子はお金出さなくてもそれなりに可愛い服もありますが、男の子はお金出さないと可愛い服はないなーって思います😂

ユウ

わからなくはないですね😅
男女とも感じます😅

長女の時、私が男の子希望だったのもあって割と男の子の服着せてましたし、長男は姉のお下がりが多いので自分から好んでピンクやフリフリを手にします笑
まあさすがに長男はやりすぎない範囲にしてますが😅


で、娘の時に感じたのがガールズでレンジャーやライダー、車などがないことです😅まだパジャマとかならボーイズでも買いましたが、難航したのがトイトレ時のパンツ😩
特にやる気のない次女は車じゃないと嫌だと言い、保育園と相談してボクサーを買いました😅そしてトイトレ完了前後からはブンブンジャーじゃないと履かない!と頑なに拒否され、今もブンブンジャーのボクサー履いてます😅
1年で変わってしまうヒーローは仕方ないとしても、車や電車など時期を問わないものは男女あってもいいのにって思いました😩


服自体にこだわりはない方ですが、トイトレに苦戦したので最初から好きな柄があればもっと早く取れたのかなと思っちゃいます😅