※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子の断乳について質問です。断乳中にミルクをあげたり、乳腺炎でおっぱいがカチカチになったら手で絞ってもいいか不安です。経験談が知りたいです。

断乳について質問です!今1歳4ヶ月の男の子で、
かなりおっぱい大好きで暇になると服をめくってきます。
今は夜中はトントンか哺乳瓶にお湯を入れて飲ませて夜間の添い乳はしなくても寝てくれるようになりました!
日中の寝かしつけなどはまだ添い乳で寝ていますし、近くで一息すると絶対おっぱいを欲しがってきます。
お盆に入るタイミングで断乳しようと思っているんですが、断乳中に欲しがったらミルクはあげていましたか?
あと、一度乳腺炎を体験したこともありそれもこわいです😱おっぱいはカチカチになったら手で絞ってもいいんでしょうか?経験談などあれば聞かせて頂けると助かります💦

コメント

断乳するならミルクもあげないですよ。哺乳瓶ももうやめた方がいいですよ💦

• みー子

みー子

全部やめるんですね!ありがとうございます!

• 8月9日
もも

9ヶ月のときに卒乳しましたが
あげないと決めたら一切あげなかったです
ミルク、哺乳瓶もやめて、飲み物はコップにしましま
おっぱいは市町村のケア使って助産師さんに診てもらいました
必要であればおっぱい外来行ったほうが確実です(乳腺炎なったことあるなら)

• みー子

みー子

なんとか夜中も哺乳瓶やめてマグやコップでで対応してみます!
    やっぱりおっぱい外来行った方が安心ですよね。ありがとうございます!

• 8月9日