※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
雑談・つぶやき

義祖母の家に手ぶらで行ってもいいか相談中。義祖母の家にはあまり行かず、夜は旦那のいとこと過ごすことになり、不快な思いをしている。義祖母との関わりが増えることに不満を感じており、手ぶらで行くことに後々の不安を感じている。

義祖母の家にいくとき手ぶらでもいいでしょうか

年1、お正月の時に顔出してます。
その時はお年賀で持って行ってますが、、

家から近いけどあまり好きじゃないためそれくらいしか
行かないです。ですが旦那のいとこに小学生がいて
明日泊まるらしく息子と遊びたいとのことで夜
行かないといけません😨😵😱🫨!!!

おそらくそこでご飯食べて遊んで帰る流れに
なると思いますが、、、

こっちのこと考えてくれないし最近まで免許もって
なかったので旦那もノンアルでしたがわたしが免許とって
帰りは?〇〇ちゃん運転?(私のこと)お酒飲む?と
そそくさお酒を出してよかったね 〜 
飲めるようになって 〜 とか嫌いなので
嫌味ったらしく聞こえるしなんなのって思うことばかりです。

旦那も義祖父母に対して敬語だしめっちゃ
居心地悪いし😵!最悪です!すぐ帰るって言ってんのに
帰らせてくれないし!挨拶だけして帰るじゃ済まないので
上がって少しなんか食べたり、、こっちが
すぐ帰るって言ってんのに用意するやつなんなの?
ありがた迷惑!って思います。

そういう時どうしてますか、、?以前行くってなった時に
義父が今から行くけど5分で帰ると電話で伝えていたのにも関わらず上がることになって何飲む?から
食べて行きな 〜 の雰囲気にさせられたので
わたしはいいです!すぐ帰ります!と
断りましたがそんなこと言ったって
と言われて(用意したんだから)っていう心の
声が聞こえた気がしました。

本当腹立ちます🫠

そして今義母と義父別居中で義祖母との関わりが
増えそうで嫌です。
(以前まで義母がなんとなく行ったりするの止めてくれてた)

途中愚痴ですみませんがこういう時どうしてるんですか?
また手ぶらで行きますかー?旦那は手ぶらでもといいますが
後々なんか言われるのも嫌なんだけどというとじゃぁ
シャトレーゼかどっかで買えば 〜 そんな
月一とかであってるんじゃないしいいんじゃない 〜
でもこれを機に次行った時も何か持って行かないと
いけなくなるよそういうのはわたしの悪いところ
みたいなことも言われました。

コメント

ちゃあこ

めんどくさいけど、年に2回ほどしか訪問しないなら、今回は持って行くかなぁ😑
旦那さんのいとこも来るとのことなんで、みんなで食べれるアイス🍨とか🤗
あくまで、子供たちが食べれると思って〜と、お婆さまへのお土産としてではなくて🤣

好きではない人、に会いに行くの、しんどいですよね〜😩
私は、義実家がそんな感じですが、近所で行く回数が多いので、お土産なんて持って行きません😝

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね😮‍💨スーパーとかに売ってるアイスですか?😂

    わざわざ高島屋とかのものでなくてもいいですよね?💧💧

    好きな人じゃないからこそ何言われても嫌味に聞こえます😂

    • 8月9日
  • ちゃあこ

    ちゃあこ


    遅くなってすみません💦
    私がパッと思いついたのは、サーティワン31アイスです🍨
    でも、近くにないと、それもまた面倒ですよね😂
    シャトレーゼのアイスでもイイと思います😆
    子供たちに‼︎なんで😉
    安いしたくさん買えるし、おいしいですし😋

    わかります〜🙂‍↕️
    義母からは明らかにイヤミだよな〜って思うし、義父は純粋にデリカシーがない🙁
    って感じてます🙄

    • 8月9日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    31かぁ😂!車で10分くらいのところにありますがそれだけのために行くのもそこまでして?ってなってしまいます😂😂!

    ですよね😮‍💨

    旦那さんには何も言わずに耐えてるんですか?

    • 8月9日