※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週でコロナになりました。後期での発達障害や薬の心配があり、自力で治したいです。同じ週数で経験した方いますか?

妊娠31週で
職場の流行りに乗ってしまい、
コロナになってしまいました。
調べると後期でなると発達障害とか
出てきて
薬も飲みたくないので自力で治したい。
上の子に移らないか…
心配で泣けてきます。

同じくらいの週数でコロナになった方いますか?🦠←コロナ

コメント

mayuna

妊娠中コロナになった事はないですが、妊娠中はコロナが重症化しやすいです💦
じりきで治すよりも、病院で薬もらった方がいいです💦
薬がもたらすリスクよりも、コロナが重症化した時の胎児と母体へのリスクのほうが遥かに怖いです。

妊娠中の感染症は重篤化しやすいので、赤ちゃんのためにもしっかり薬飲んで治すのが大切です。

コロナが重症化して命懸けで出産してる方テレビで見た事ないですか?

ママリ

妊娠後期にコロナかかりました。

とりあえず産婦人科に連絡して、内科を斡旋され受診しました。
飲める薬は解熱剤、ひたすら飲みましたよ!

あと、解熱した後は咳がひどく、咳が長引くとお腹が張るので呼吸器内科に行き、妊婦でも使える吸入薬を処方してもらいました。
すっかり良くなりました🌻

ことこと

27週でコロナになりました。

幸い、微熱と倦怠感、背中の痛みが1日であとは痰の絡んだ咳が4日ほどで、子供達は元気でした!

内科で漢方とカロナールもらいました。
上の方もおしゃってるように咳が酷いなら吸入薬もらった方がいいですよ😉

とにかく不安ですよね💦
お大事にしてください。

はじめてのママリ🔰

22週です。
まさに今コロナ療養中です!5日目でやっと、まとまって寝れるようになったかな?くらい咳鼻高熱全身の痛みやばかったです💦

妊婦は対症療法の薬しか出されないですが、それでもないとやってけませんでした💦
用法容量守れば妊婦でも安心して薬飲めますし
仮に生まれてくるお子さんに何かあったとしても、コロナや薬のせいではないと思います!