※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のイヤイヤや赤ちゃん返りで下の子を愛でる時間がなく、産まれた頃の記憶がない。下の子に申し訳ない気持ち。下の子について不安があります。

3歳の子と生後半年の子がいます。
上の子のイヤイヤや赤ちゃん帰り等大変すぎて下の子を愛でる時間が全くありませんでした。
産まれてすぐの病院の頃や新生児の頃の写真を見返すと
こんな顔やったかな?と全く記憶にありせん🥲

当時は今しかない貴重な時間だと、自分に言い聞かせて接しているつもりでしたが、下の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

下の子ってこんなもんでしょうか?
こんなもんで大丈夫、と言って欲しいだけなのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは4学年差姉妹ですが、そんなもんだと思います!

うちも赤ちゃん返りありました😅
上の子優先を意識して下の子はほぼ放置💦

でも、あまり申し訳ないと思ってなくて、、、むしろ記憶に残らないっしょ笑

nakigank^^

うちは上の子のトイトレと被ったので、下の子には待ってもらうこと多かったですね。😅

でも下の子は強いので、申し訳ないと思うよりかは、これからの記憶の方が残りますし、これから思い出作れば良いですよね!😆

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!
安心しました
これから素敵な思い出をたくさん作れるようにしたいと思います❤️