※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himawari🌻
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食を舌で押し出します。好き嫌いか遊びか、どちらか気になります。離乳食あげるのが苦戦しています。

最近11ヶ月の娘が離乳食を舌で押して出します!
好き嫌いが出てるのか、遊んでるのか、、、どちらなんでしょうか。
毎回離乳食あげるの苦戦してます😭

コメント

nakigank^^

最近であれば楽しんでる可能性もありますね。🤔

スプーンであげるのは少なめにして、掴み食べできるもの増やしてはどうでしょうか?
あとは今どのくらいの柔らかさかわかりませんが、柔らかさを少し無くしてみるとかはどうでしょう?

• Himawari🌻

Himawari🌻

前まではご飯タイムを嫌がることなかったんですが、最近は泣いたりすることが増えてきて、、お手上げです😭

確かにもう掴み食べ多めにしていってそのうち自分でスプーン使わせて食べさせる練習した方がいいですね😭
    今ご飯は3倍くらいで作ってます!
    もう少し水分量減らした方が食べますかね🥺

• 8月9日
  • nakigank^^

nakigank^^

11ヶ月なら軟飯にしたり、個人差ありますが、うちはもう10ヶ月から食いつき悪くなったので、普通のご飯にお水少し入れて混ぜてあげてました!

体調に合わせてでいいですが、お米の柔らかさを変えてみても良いかもですね!

• 8月9日
  • Himawari🌻

Himawari🌻

そうだったんですね😳
    私も試してみます!
    ありがとうございます😭

• 8月9日