※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

昨日の地震騒動から一夜明け、安心したものの南海トラフの可能性に不安を感じている。防災準備を整えていたが、娘が熱を出し、不安が募る。防災備蓄を考えていたが、病院へ行くことに。

昨日の地震騒動から一夜明けてとりあえず明るくなって少しは安心した💦
私は東海地方民だから昨日の地震は揺れなかったけど、南海トラフのことを思うと怖くてビクビクしてた💦

防災リュックは玄関に置いて、娘の母子手帳とかも肩掛けカバンに入れて準備万端な状態で寝て(なんなら玄関までの扉も全部開けっ放し😅)
明るくなってきた頃に娘のグズりで起きたら、まさかの熱😱😱😱

やめてくれぇぇええええ
このまま何事もない普通の1日ならいいけど、暫くは地震が続くかもしれないとかで不安な時に熱って😥


もう少しだけ防災備蓄買い足そうかな…とか思ってたけど今日は病院行ったら引きこもります😅絶対地震来ないでください😰

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私は地震専門家でもないし詳しく地震のことが分かるわけではありませんが……。
明日・明後日にすぐ来るわけではないと思います(´。•_•。)≈՞๑

昨日の地震が大きく南海トラフ想定域で起こったから地震調査委員会が緊急で話し合いをして、大きい地震が来たからこれから気を付けましょうね‼️‼️と言われてるだけだと思っています( ō _ ō )

それをマスコミなどが大地震 
南海トラフ注意‼️‼️とデカデカと煽るから余計に不安になりますよね( ´^`° )✷≈՞๑

気象庁が急激に可能性が高まったわけではないと言っていました。
ただ、近づいては来てるかもしれないので日々の備えを見直しましょう‼️って感じだと思います( ˟_˟ )💧💧

SNSなどに惑わされないようにしていきましょう(๑•▽•๑)🖤ꕀ⋆

AI

備えあれば憂いなしですね!
ずっと言われてきた事なので過剰に怖がる必要はないと思いますよ😊