※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘に100%わかっている計算カードを毎日やるよう伝えるべきですか、それとも放置してもいいでしょうか。皆さんはどうしますか?

1年生の娘がいます。
夏休みの宿題に毎日の計算カードがありますが、全くやっていませんでした💦

1年前から公文の算数をやっていて、現在6年生レベルに入りました。
こちらが教えることなく自力で全てやってます。
勉強するように言ったこともないです。

ふと、宿題の計算カードは毎日やるよう伝えた方がいいのか気になりました。
100%わかりきってる計算カードをやるように伝えるか、まあいっかでいいのか…

皆さんならどうされますか?

コメント

初ままり

私なら、パスさせます😂
わかりきっていて、できることをさせるのは親子共に無駄な時間だなと思うので😅

しかし、6年生レベルってすごいですね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公文入会自体もこちらが乗り気ではなく娘からのお願いで💦
    すぐ音を上げるかと思いきりや、楽しい!とどんどん進んでます。

無駄な時間、確かにそうですよね!!
    ハッキリ言っていただきスッとしました😊

• 8月9日
なち

今は自分のレベルにあわせてやる人が多いと思います!

夏休み明けにお友達と話すときに「ままがやらなくていいっていった」とかならないように「宿題になってるけどどうしようか?」って感じで自分で決めさせるのがいいと思います😃

うちは一日一回、「○秒で10問」みたいな感じでゲーム感覚でやることにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身がいい加減過ぎて宿題把握してませんでした😭
    今は自分のレベルに合わせてやる子が多いんですね!
    宿題になってるよ〜という声掛けだけはしようと思います🙏
    回答ありがとうございました😊

• 8月9日
ゆんた

うちはしなかったです😃普段の計算カードも先生に相談してしない選択してました。同じく公文で数学年先いっていて、絶対できる問題に時間つかうくらいなら他の事に時間使いたかったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    他のことに時間使いたいですよね💦
    回答ありがとうございました😊

• 8月9日