※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

防災グッズの準備にお金を使いたいが、夫に嫌な顔をされた。

防災グッズ…
万が一のために色々準備しておきたく、そのためにはかなり金額使いますが、仕方ないですよね…?
旦那に「いくら使うん?」と嫌な顔をされました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

仕方ないです…私も日頃最低限の備蓄はしてるんですが、念のため買い足したら12000円くらい使いました😭持ってなかった電池式のモバイルバッテリーやドライシャンプーやボディシートなど日用品ですがAmazonすでに値上げされてる気がしました😭

ママリ

しっかりしたものを買うと結構いい値段になりますよね😅
わたしは震災地域に住んでいますが100均で揃えられるものは全て100均で揃えてますよ!値段抑えられるのでおすすめです。

うちの旦那なんて、いらんいらん。
どうせ地震なんて来ないからって言いますよ🥹
命より数万の方が大切なのかよって思います😩
私はいざ来た時のことを考えると、子供のご飯や水分、寒さとか色々心配で仕方ないですが、旦那はどういう考えしてんのか理解できません😇

ぴっぷる

「じゃあ有事の際あなたはどうやって物資を調達するの?」って言ってやりたいですね😤
百均に売ってないものや代替え出来ないものに関しては仕方ないと思います💦

いちご みるく

セットで買いました。ちょこちょこ揃えるより色々入ってるので🙂
必要なものと思ってます。
100均でもある程度は揃えられますし、ショッピングモールのイベントなどで防災グッズもらえたりします。

はじめてのママリ

私も子供が産まれてから防災バッグお家と車に買いました。そして自分で子供用品足して置いてあります!
万が一、後悔しない為に!あった方がなんとなく安心しますよね😭

はじめてのママリ🔰

そんなお金かからないですよ〜
もちろん防災リュック!として販売されてるものは割高ですが。

今回の震源地付近や南海トラフのエリアであれば、多少備蓄を検討すべきですが
それ以外のエリアなら、今自宅のものを見直したり、避難所などについて再確認することに徹底して
慌てて色々買うべきではないです。