※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちぱち
家族・旦那

離婚後、旦那がマイホームに住み続けたいが、家電の譲渡について意見が分かれている。要望と条件が異なり、どう思いますか?

離婚後
旦那がマイホームに住み続けたいらしいのですが、

私は売らずに住み続けるなら
炊飯器、洗濯機、掃除機、レコーダー
は譲って欲しいとお願いしました。

(この場合旦那には、旦那の私物だった
冷蔵庫、電子レンジと、
結婚してから買った空気清浄機、テレビ、ヒーター、エアコン3台が残ります)

ですが、旦那は
家のローンとあと
こども4人いるので養育費もある為
家電は全部置いけ、
車は売却して折半、そのお金で家電は買え。
家電ほしいなら家のローン折半しろ
が旦那の主張です💦

みなさんどう思いますか?
こんなものですか😓


コメント

はじめてのママリ

いやいやいや、養育費はお前の責任やろ。って感じですし、家電も車と同じく折半するべきだと思います。

  • ぴちぱち

    ぴちぱち

    ですよね💦
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    ちなみに、テレビ壁掛けなのですが
    その取り外し工事費と壁の修復代も折半と言ってきてますが、
    プラスにならない物は折半ではないですよね?…🤔💭
    ご存知でしたら教えてください🙇🏻‍♀️💦

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

なんで家電は全部自分のものにするつもりなのでしょうか、、
養育費を払うのは当たり前として、2人で使ってたものは2人で分けるものだと思ってました、、

  • ぴちぱち

    ぴちぱち

    私もそう思ってました、、

    ちなみに、テレビは壁掛けなのですが
    家電折半するなら
    テレビの取り外し工事費と壁の修復代も折半と言ってきているのですが、
    プラスにならないものは折半ではないですよね?…🤔💭
    ご存知でしたら教えてください🙇🏻‍♀️💦

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

私も離婚して引っ越しますが
家電はエアコンから
全部買い揃えてもらいましたよ😅