※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で布おむつを使っている方が、おむつカバーの枚数について相談しています。おむつカバーを買い足すか、レンタルするか悩んでおり、転園も考えています。布おむつとおむつカバーのレンタルは別料金だそうです。


保育園で布おむつを使っている方、
おむつカバー何枚くらい使っていますか?

うちは6枚しか持っていなくて、
足りたり足りなかったりって感じです。

布おむつ自体はレンタルにしていて
おむつカバーだけ持参してるんですが、
買い足すかレンタルしようか悩んでます。

というのも、違う園に転園希望を出していて
そこの保育園は紙おむつなんです。
いつ転園できるかは全然わからないです。

入園準備のものを買いに行ったときに
義母がおむつカバーは買ったら?と言うので
どれだけいるかわからず、
とりあえず1セット(2枚組)買ったんですが、
足りなくて1セット買い足して、
通い出してまた1セット買い足しました。

ちなみに布おむつとおむつカバーのレンタルは
それぞれ別料金になります。




コメント

jyunmama

保育園で布おむつ使ってます。
とりあえず3枚用意って言われ今の所3枚で足りています。3枚使うこともあり、毎日帰ってきたら洗って次の日に持って行くので買い足そうと思っています。5枚くらいオムツカバーあると余裕なのかもしれないです。
洗うたびに防水性がなくなっていくようで、枚数あったほうが長持ちするみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは5~10枚って言われました😵
    6枚で足りるときもあるんですが、
    今日は足りなかったらしく
    急遽帰る用で用意しておいた
    紙おむつで対応してくれました💦

    その日に洗うのが一番ですよね😂

    でもおむつカバーも
    サイズアウトするんですよね?
    おむつカバーって思ったより
    高くてびっくりしました😭

    • 4月14日
うさみ

うちはサイズ違いで80サイズが3枚、90サイズが2枚の合計5枚使ってますが、毎日洗ってるのでまだ1枚しか使ってません。
保育園では5〜6枚用意って言われてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    サイズ違いで用意されてるんですね!
    うちは70サイズしか持ってないです😱

    保育園では5~10枚くらいと言われて
    一日に3~4回変えるそうで
    ギリギリのところなんですよね💦

    • 4月14日
Macintosh

1日3枚として3セット分と考えて10枚用意さしてます!ネットでボタンタイプのおむつカバーがあって、新生児から3歳までサイズ調整して使えるものを選んでるので買い直しもいらないので多めに買いました❃
でも1歳児クラスからは徐々にトレパンに変わっていくみたいで…次はトレパンがたくさんいります😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    サイズ調整できるものがあるんですね😳
    もっと早く知りたかったです〜😭😭

    やっぱり多くて10枚はいりますよね😱
    転園のこと考えると買うのもったいないし
    でも今持ってる分もあるので
    今更レンタルも…って感じなんですよね😩

    • 4月14日