※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママみー
妊娠・出産

31週の妊婦が胎児の心拍に不安。エンジェルサウンズ使用中、不整脈の可能性に不安。同じ経験の方の体験談を求めています。

31週の妊婦です。
初期からエンジェルサウンズを使用しています。
28週頃から、胎児の心配が飛ぶ、1拍抜けるように聞こえます。
トントントン‥トンのような感じです。
胎動もあり、心拍数は120〜160で、胎動時は160超える感じです。
中期の20週と30週の胎児スクリーニングでは、現時点では何も問題なく心臓も大丈夫と言われています。
しかし、胎児不整脈なのではないかと不安です😭
同じような経験をされた方や、不整脈を指摘された方など、体験談を聞かせていただきたいです。
長男のときにもエンジェルサウンズをしようしていましたが、このように聞こえたことは無かったので不安です。

コメント

なにぬ

病院で相談はしましたか?
1番はそこがしっかり安心できたり、理由がわかると思うので体験談ではないですが、相談してみるといいかと思います😌

• ママみー

ママみー

ご回答ありがとうございます‼︎
    先生に相談したら、そういうことはあると言われ、病院のエコーとおもちゃを一緒にするな的なこと言われました💦

• 8月8日
  • なにぬ

なにぬ

そうだったんですね💦
    まあでも病院で診てもらってて大丈夫ならそっちを信じた方がいいのは確かですよね💦

• 8月8日
  • ママみー

ママみー

話を流されてから、あまり不整脈のこと突っ込んで聞けなくなりました💦
    後期スクリーニングでも問題ないと言われているので、そこまで心配する必要はないのかもしれないですが気になってしまいますし、赤ちゃんのことだと尚更心配してしまいます😭
    出産までずっと不安なまま過ごす感じになりそうです⚡️

• 8月8日
  • なにぬ

なにぬ

私もエンジェルサウンズ持ってますが、ちょっとズレるだけで心音聞こえにくくなったり、色々するのであまり気にしない方がいいかもしれません😌

• 8月8日
  • ママみー

ママみー

胎動で心拍がうまく拾えていないだけと、自分に言い聞かせています😭
    あまり気にせず、態度はしっかりあるので不安になり過ぎず過ごしたいと思います‼︎

• 8月8日
サボさん🌵

2人目の時同じように脈が飛んで聞こえること何度もありました!
心配してましたが、検診では特に何も言われず、出産まで何も聞けずにいました
先生に相談できたらそれがいいかもです🥲

• ママみー

ママみー

ご回答ありがとうございます😭💓
    28週のときに先生に相談したら、そういうこともあると言われて流されてしまいました。
    エンジェルサウンズはおもちゃだから、産院のエコーと一緒にするなと、、、。
    サボさんも2人の時に同じような経験されたんですね💦
    特にNSTでも問題なかったですか?

• 8月8日
  • サボさん🌵

サボさん🌵

そうなんですね🫨
    おもちゃ😳笑
    はい!NSTでも問題なかったです👍
    産まれてからも特に何もなく元気に育ってます👍
    聴こえ方の問題かなぁと思ってますが、飛んでる時明らかに飛びますもんね💦
    色々と心配になる気持ちわかります🫨

• 8月9日
  • ママみー

ママみー

先生にそう言われてしまって、その後聞きにくくなりまして😭
    中期と後期のスクリーニングでも問題ないとのことなんですが、エンジェルサウンズで聞くと明らかに飛んでるんですよね💦
    でも、聴診器だと普通なんです⚡️

• 8月9日
  • サボさん🌵

サボさん🌵

それは聞きづらい🥲
    もう少し不安な気持ちに寄り添って欲しいものですね😭
    聴診器だと普通ならやはりエンジェルサウンズの問題なのかなぁ‥
    助産師外来とかありますか?
    助産師さんに不安な気持ちを聞いてもらうといいかもしれません、先生より話し聞いてもらえるかもです🌸

• 8月9日
  • ママみー

ママみー

助産師外来というか、定期的に説明みたいなのがあるので聞いてみます💦
    ちなみに、何週くらいまでエンジェルサウンズで脈が飛んで聞こえていましたか?

• 8月9日
  • サボさん🌵

サボさん🌵

そうなんですね✨
    不安に思ってること相談してみてください👍
    中期〜後期だったと思いますが、何週くらいまで飛んで聴こえてたかははっきり覚えてなく💦
    参考にならずすみません🫠

• 8月9日