※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが1人遊びをせず、おもちゃで遊ばない場合、おすすめのおもちゃを教えてください。

もうすぐ生後6ヶ月です。
オーボール、Sassyのかみかみミツバチを渡しても全然遊びません。
1人遊びをしてくれず日中抱っこマンで家事もなかなかできないので、おすすめのおもちゃやみなさんのお子さんが気に入っているおもちゃなどがあれば教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月ですがプーメリー大好きでずーっと見てます。
30分〜1時間は通して見てますね笑

はじめてのママリ🔰

フィッシャープライスのあんよでキック! 4WAYバイリンガル・ピアノジム
大好きでよく遊んでます😊

ママリ

上の方2人と同じでどっちも遊んでくれます!バリバリとかも結構反応良かったです。
うちの子はおしりふきの入れ物が好きなので空箱渡してます1番大人しく遊んでくれます😫笑

みずたま

かしゃかしゃ音が鳴る布絵本と
泣く子もケロリ!魔法のラトルというおもちゃがお気に入りです!
布絵本はたまごクラブの付録と
お下がりとこどもちゃれんじベビーの布絵本3つとも楽しそうです😊
息子は音が鳴るおもちゃが好きみたいなので
支援センターにあった、R-1の空き容器にビーズを入れたおもちゃも作ってみようと思います🙆‍♀️
何かの参考になれば…!

はじめてのママリ🔰

舐められ太郎みたいな名前のおもちゃを必死になめなめしてました🤣

nさん

うちの子すごく飽き性なのですが1人で長く遊んでくれているものはシャカシャカ音が鳴るsassyのブルブルミツバチかプーメリーですね、、
最近はどんなもおもちゃよりお尻拭きの袋が好きみたいです😂

くま

音が鳴るの好きです👶

ビニール袋に空気を入れたものとか渡すと結構触って遊んだりしてます!
他にもヤクルトの空にビーズを入れて自家製マラカスでも遊んでくれてます🎊

はじめてのママリ

金額出しても良いならアンパンマンメリー、
金額出さない場合はカシャカシャ音の布絵本、アンパンマンのラトル(ガラガラ)、アンパンマンの腕につけるマラカスみたいなやつ、、とかですかね🤔

うちの子は今何でも口に入れたがるのですが、オーボールよりもおもちゃよりも、紐(誤飲や窒息注意)やガーゼやタオルをカミカミしてる時の方が一心不乱って感じですw

ママリ

紐好きです〜!
穴が空いたカゴに紐を通して
引っ張れるようにしてるのですが
それで遊んでます‼️
あとチャンネルと絵本が好きです☺️
ピアノジムも遊んでますが
全部すぐ飽きます(笑)(笑)

なー

リトルクッカ りんりん♪タグボール が最近お気に入りです。意外と掴みやすくてタグもなめれます、が転がっても行きます😇 
長持ちは転がらない適当なぬいぐるみ(あんまり厚みがないやつで使いやすいやつ)、プーメリーです!