※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいかぶ
妊活

排卵検査薬の読み取りについて相談です。排卵検査薬の結果が異なるので、注射の影響や検査薬の違いで悩んでいます。アドバイスをお願いします。

排卵検査薬の読み取り方について教えて下さい🥺

今周期、初めてドクターズチョイスの排卵検査薬で7/31から検査していますが、今日8/8までずっと薄く線が出ている状態です。
ドクターズチョイス排卵検査薬は、擬陽性が出ない(排卵が終わったあとのバラバラになったLHに反応しない)との謳い文句にひかれたのですが、一向に陽性ラインが濃くならないのが気になっています🥺
(薄くても線が出ればドクターズチョイスは陽性と判断するとのこと💦)

なんだか疑わしかったので、日本製のオムロンクリアブルー排卵検査薬でも先ほど試してみたら、濃い陽性が出ました🥺💦

※ちなみに、8/7にクリニック受診し、左右に卵胞があった内の右の卵胞はすでに排卵済みで、左の卵胞がまだだったので、排卵を促すための注射(プロゲデポー皮下注)をしています。

注射の影響でクリアブルー排卵検査薬は反応することあるんでしょうか?

どなたかこのような経験ありませんか?😭
もしくは、ドクターズチョイス使ったことある方など、教えていただけないでしょうか?😭😭😭

もう、排卵検査薬迷子です………🥲

下に検査薬の写真を並べたものを貼ります🥲
アドバイス下さい……😭
(本日は、タイミングを取った方が良いでしょうか?)

コメント

ぴ

私も排卵検査薬(メーカー忘れました)でこの日だ!ってタイミング取ってましたが中々授からず、病院で指定された日に排卵促す自己注射(薬品名忘れました)して、指定された日+その前日にタイミング取ったらその周期に一発で授かれました🥹
次に妊活する時も自分で調べないで病院でチェックしてもらおうと思ってます😳

ちゃんと答えになってなくてすみません…
病院ではタイミングとる日についてとか言われませんでしたか??

  • ちいかぶ

    ちいかぶ

    コメントありがとうございます🙌
    病院では8/9にタイミング取るように、と言われました🙃

    でも、なんとなくそれでは間に合わない気がして、前日の8/8もタイミング取ってみました🥹💦

    • 8月9日
  • ぴ

    1日じゃ心もとないですよね🤣🤣
    もうあとはできる限りの量を増やす?←笑
    まあ回数増やしても精子薄くなるとか減るとか言いますし分からないですが😂

    早く授かれることをお祈りします🥺
    頑張ってください!

    • 8月9日
  • ちいかぶ

    ちいかぶ

    ありがとうございます🥹🌸
    量を増やす 笑😂

    ちなみにですが、ぴ さんは排卵が終わったあと、タイミングは取らずに妊娠しましたか?🥺
    排卵後って、しない方がいいんですかね?💦

    • 8月9日
  • ぴ

    自分で排卵日調べてやってた時は、その日が本当の排卵日か怪しいので排卵日前日、当日、翌日と3日間タイミング取ったことはありますが結局それでは授かれずでした😅

    一方先生に指定された日が排卵日より前後何日前だったのかとかはわからないですが、排卵後にはしてないと思いますね😂排卵日より前だったと思います!
    しない方がいいと言うよりは、意味が無いのかもしれません🥲

    • 8月9日
  • ちいかぶ

    ちいかぶ

    詳しくありがとうございます🙂🙌
    排卵後は、たしかにうちの先生も「妊娠には繋がらないよー🤰」と言ってました😂
    先生の言ってた排卵日が当たればいいですが、ズレた場合の不安ったらないです😂💦

    • 8月9日
  • ぴ

    きっと先生が言ってる日が絶好のタイミング日だと思うので信じてみましょう🤣笑
    中々できないなら病院変えるのもアリかなと思います!

    • 8月9日
  • ちいかぶ

    ちいかぶ

    そうですね、信じてみます🤣笑
    とりあえず今日は先生の言ってたタイミング取る日なので、がんばります🤣💪🔥

    • 8月9日
  • ぴ

    もしできなければ2.4.6の法則と言って排卵日より6日前、4日前、2日前とタイミング取ると排卵日がズレても成功率上がるよみたいなのをYouTubeで見ましたよ!それも試してみたら良いかもです☺️

    https://youtu.be/Eb7ABYslzEY?si=kIdIs0gHBswId4qt

    • 8月10日
  • ちいかぶ

    ちいかぶ

    ありがとうございます!☺️🌸
    2.4.6の法則ですね……🤔
    YouTube観てみます!🙌

    • 8月11日