※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夏休みに家族でスカイツリーの水族館に行ったら、旦那が上まで登ろうとして私は苦手で断った。旦那は登りたいが私は他の場所も回りたい。どう思いますか?

夏休みに旦那と子供でスカイツリーの中にある、水族館を目当てに行ったのですが、
行く前から旦那がスカイツリー行くなら上まで上らないと。と冗談なのか言ってたのですが、私は高いところが苦手で、高所恐怖症なので嫌だ。と行っていたのですが。本当に登ろうと子供に登る?と聞いていて、え?登るの?と言ったら旦那が機嫌悪くなりました。
旦那は高いところが好きだし、子供に経験してあげたい。
でも私は高いところが苦手だし、水族館にも、いったんだから、他の遊ぶところ回りたい。
旦那はスカイツリー来たなら登るの当たり前でしょ。みたいな感じでいってきて、私は登りたいけどいい?と聞いてほしかったんです。

私だけ下で待ってる?と言われました。
入場料だって高いのに。

皆さんどう思いますか?

コメント

レンコンバター

ママさんだけ下で待ってるかお店みてるのが一番良かったと思いますが、ご主人の言い方ですよね??
スカイツリーはたまにしか行けないなら一番上まで登りたいです。せっかく行ったのにという気持ちもわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。言い方が自分勝手のいいかたで、下で待ってる?の言い方も、まさか下で待ってるなんてことしないよね?一緒に行くよね?みたいな言い方するんです。

• 8月9日
  • レンコンバター

レンコンバター

それは、、、旦那さんが思いやりないですよね🥹
    後からでもあの時嫌だったから今後は高いところは一緒には行けないから下で待ってるねって。今後は誘いもするなよっていうのをハッキリさせておいた方が良いですよね⭐️

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

せっかく行ったなら行ける人だけでも行った方が子供の経験にもなるしいいかなって思います。
私なら「行ってきていいよー自分は下で待ってるー」って言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下で待ってる何てしないでしょ?みたいな言い方なんです。
    旦那は何でもみんな一緒に居ないと機嫌が悪くなるんです。
    それか子供と二人になるのがあんまりらしく。
    普段家では子供に相手にしないのに、外出たところだけ遊んであげたりするのがモヤモヤします。

• 8月9日
はじめてのママリん🔰

行きたい人は行った方がいいです。スカイツリーの上なんて子供はいい経験ですし。
下で待ってる?の提案があったならそれで良かった気がします。

ぽろん

子どもが登れるなら登らせてあげてほしいですし私は下で待っとくねーで優雅に1人でコーヒーでも飲んで待ってます😍

りり

旦那と子供だけで登ってもらって1人でソラマチの中をブラブラしたりお茶飲んでてもいいかなって思いました🙆‍♀️