※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の症状で不安を感じている方へ、心を強くする方法についてお聞きですか。

心を強くするにはどうしたらいいですか。

熱性けいれんを何度も起こしている息子。少しでも体調が悪くなったらもう、私のほうが動悸と冷や汗が出てきて食欲すらなくなります。不安でたまらなくなります…

コメント

はじめてのママリ🔰

熱性けいれんじゃないんですが…憤怒けいれんというけいれんをたまに起こします。
その度生きた心地しなくて気持ち凄く分かります😢
毎回毎回おろおろしてしまいます。
アドバイスではなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢心配ですよね…😢共感してくれるだけで、救われます。私も毎回慣れません…

• 8月8日
まま

こんにちは
回答にならないですが、
すごく気持ちわかります。
娘も何度も熱性けいれんで体調不良になると寝ずに横で見ていました💦

痙攣止めのダイアップも病院いくたびにもらってました😭
少し震えただけで心臓がバクバクでした‥
強くなんて無理でした‥

今は中学生になり体調不良でも病院に行かなくなりましたが、当時の様子を娘は覚えていて💦
いつもお尻に痛い薬入れられて嫌だった~とか
お母さんがいつも見てくるから寝れなかった~とか‥

今は思い出になりますが
年の離れた妹が痙攣ではないですが、喘息の発作が出るので常に監視しています‥

病院の先生に痙攣止めの薬はお母さんの不安を止める薬でもあるからね。
もう、何年か痙攣はなくなったしもう処方は辞めましょうね。と、やんわり私の不安を見抜かれました💦

心配しない親は居ないと私は思いますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    うちは小学生になってからも痙攣起こしやすくて、てんかんかも?と言われ…😢経過をみてますが体も大きくなってダイアップも体重に見合ったよう量のものがなくなり…今は、予防ではなく起きてから止めるための薬を処方してもらってますが冷静にそれを投与できるのか、投与して間違ってしまったらどうしようと思ってしまって😭

• 8月8日
  • まま

まま

そうだったんですね、、
    本当に体調が悪くなる度に
    心配で頭の中もずっと考えてしまいますよね。
    周りの方はサポート出来ますか?
    私もサポートというか、子供が体調悪い時に一緒に心配してくれる身内がいるのでまだ心は救われます‥
    痙攣起こしていた上の子が下の子をみて声かけしてくれるので💦

• 8月8日
冬

不安ですよね…

私は大丈夫大丈夫!を念じるそれと深呼吸。これくらいでは死なないと。

我が子も同じでした。
ダイアップはお守り代わりで持ち歩いていました。
2回目以降は録画もできる若干の余裕はできるようになりました。

入園したころにはいつのまにか痙攣はなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢深呼吸して落ち着くこと、大事ですよね…😢私はこれまでにもう五回は経験したのですがいまだに録画できたことがなく、すぐ救急車を呼んでしまいます。本当にメンタルが弱くて…

• 8月8日
  • 冬

救急車は正解ですよ!
    私は一回だけ、これくらいで呼ぶのは…と遠慮して自家用車で病院行ったら、医師に「遠慮なく救急車を呼んでください」と。

録画は説明するより明確です。私が説明下手なのもありますけどね…

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。録画するほうが、より適切な処置もうけられますよね。以前、静かに痙攣していたことがあり私はお皿を洗ってて気づかなくて😢救急車よんだら、救急たいの人から「どれだけ目を離してたんですか‼️」とせめるような口調で聞かれ悲しかったです。コロナ禍でもあったので、簡単に呼んじゃダメだとわかっていたのですが無理でした…
    もう少し落ち着きたいです😢

• 8月8日
  • 冬

静かに…
    ありますあります!

一緒に遊んでいて(確かブロック)急に後ろに倒れたから「またまた〜」と笑っていたら、いきなり痙攣!

いやいや、
    やることあるし、
    救急隊のかた、よろしくない言動ですね。

すみません、我が子はコロナ前でして…配慮足りずすみません。
    それなら遠慮してしまいがちかもしれません。
    でも緊急なのは確かですので!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢そのように言っていただけて、救われます。
    本当に、あの光景だけはもうみたくないですよね。わたしも、怯えるばかりではなく冬さんのようにきちんと録画して対処したいと思いました❗

• 8月8日
ジャック

まさしく夜中に熱性けいれん今までで3回目を起こして、今日病院受診したら、受診中に4回目のけいれんを起こしました。先生はけいれんしたのねって冷静でしたけど、私はパニックでした。熱が出るたびにビクビクです😣